里田まいに離婚危機のウワサ…メディア露出増は夫・田中将大の好感度&年俸ダウンが原因?

里田まい (C)まいじつ

主婦業に専念していた著名人が急に仕事を始めるのは離婚の前ぶれである――。そんなジンクスが里田まいにも当てはまるとして心配されている。

彼女のインタビュー記事が配信されたのは、12月17日の『美的.com』。メーク情報やアメリカでの生活、日本帰国後の生活などを語っており、多忙な日々で〝ひとり時間〟を大切にしていると明かす。

ひとりカラオケやひとり焼肉などにも行くようで、《自分を甘やかす時間がないと頑張れなくなります》と説明。モヤモヤした時は《とりあえず寝る。家に落ち込んでいる人は何人もいらないので》と解消法を紹介していた。

【関連】里田まい“息子の検索履歴”公開は自作自演?「小1なのに漢字で検索…」 ほか

「『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)でブレーク後、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と結婚し、現在は一男一女の母。芸能活動より主婦業に重きを置いているのでしょう。とはいえ、第二子出産は2019年6月のこと。小学校に上がるタイミングでもなく、中途半端な時期に仕事したのは不自然にも思えます」(芸能ライター)

仕事が増える=離婚の例

里田は、今年4月に自身がプロデュースするアパレルブランド設立を発表。着々と仕事を増やす彼女に〝離婚〟の文字がよぎる人も少なくない。

「これまで、MEGUMIや吉瀬美智子は、離婚前後に仕事の変化がありました。つい最近離婚を発表したビビアン・スーも大晦日の第74回NHK紅白歌合戦に、ブラックビスケッツとして出場。昨年から日本のテレビへちょこちょこと出演していました」(同・ライター)

田中投手は、所属チームのいじめ問題の渦中にいるため、好感度がダウン。さらに昨シーズンの成績もイマイチだっため、来季の契約で年俸も大幅ダウンが見込まれている。

アメリカでも田中投手を支え、良妻賢母だと称賛されていた里田。夫の収入が減ったので一肌脱いだのだろうか。

【あわせて読みたい】