朝倉海、次回の「BreakingDown12」の対戦カードを勝手に提案「俺がリベンジしようと思う」10人ニキ完全敗北濃厚か

格闘家の朝倉海が2月28日、自身のYouTubeサブチャンネル『ほのぼのかいちゃんねる』に動画を投稿。久々に再会したコーチのビリーが、人気格闘技イベント『BreakingDown』で10人ニキとの対戦を要求した。

2月20日からアメリカ修行に訪れている朝倉。今回、所属するトライフォース赤坂の練習生から朝倉のYouTubeチャンネルのメンバーに加わったサイトウと、レスリングコーチのビリーが再会した。ビリーは開口一番、サイトウの顔を見て「顔どうしたんだ?」と心配の様子。サイトウは、2月18日に行われた『BreakingDown11』で10人ニキ(超10人ニキブルー)と対戦し敗北したと答えていた。

【関連】朝倉海、噂のUFC参戦について言及「言っていいのかはわかんないけど…」近々の発表を予告 ほか

ビリーは「10人倒した奴にお前もやられたのか?」「サイトウもやられたんだな。マジかよ…」と心配そうに語ると、急にテンションを変え、視聴者へ向けて自己紹介を始め現場の空気を一変させた。ビリーは「10人ニキお前がどこに隠れているのか知らないが、俺は東京に行くぞ。4月7日だ」、「お前を探しにな!いいか?」と10人ニキに宣戦布告。さらに、「彼(サイトウ)は俺のベストフレンドの1人だ…。だから俺がリベンジしようと思う。彼のためにね」「待ってろよ」と敵討ちを宣言し、サイトウとの絆を見せつけた。

朝倉は、このビリーの言葉を聞き「次のBreakingDown12でビリーと10人ニキで(対戦)するわ」と、対戦カードを提案。その後、階級の話にも発展。10人ニキのウエイトを確認したビリーは「わかった79kgでやろう」、「今ちょうど79kgくらいだぜ」とバキバキに割れた腹筋を見せつけながら対戦を要求。それを聞いた朝倉は「決定ですね」と、兄譲りのセリフで冗談まじりに答えた。スタッフからは「怒られるぞ未来さんに」と心配する声もつぶやかれた。

ビリーはサイトウが敗戦後、自身のInstagramのストーリーに「よくも俺の友達をやってくれたな」と投稿しており、以前よりリベンジを示唆。その投稿に対し10人ニキから「俺はここにいるから来い」と自宅住所を記したメンションが来ていた事実も明らかとなり、『BreakingDown』での対戦を待ち望んでいるようであった。

動画へは「久々のビリーの挨拶マジで最高笑10人ニキ逃げて〜笑」「ビリーvs10人ニキ、間違いなく秒で終わる」「ビリーと斎藤君の英語のやりとりが面白すぎて吹いちゃったよw」と言った声も寄せられている。

参考:公式YouTubeチャンネル『ほのぼのかいちゃんねる』

【あわせて読みたい】