フジモン“元妻”に未練タラタラ…? 新車購入も「色がタピオカブラック」

藤本敏史 

藤本敏史 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『FUJIWARA』の〝フジモン〟こと藤本敏史が25日、コンビの公式YouTubeチャンネルを更新。500万円の新車購入を即決したことが話題になっている。

投稿されたのは、『【MINIクーパー】フジモン 、超合キーン史上最高額のお買い物!?【新車購入】』という動画。藤本は「今日はですね。車を買い換えようと思いまして」と切り出し、スタッフから「前もMINI乗ってたじゃないですか?」と質問され、「やっぱりMINIが大好きなんですよ」「街乗りが多いので、乗りやすいのよね」と、新型のミニへ乗り換えを決意していると明かした。

店内ショールームに飾ってあった数台の車に乗り込み、感触を確かめた藤本は、ディーラーから〝限定車〟と紹介されたモデルがいたく気に入ったようで、「ここ入ってきてから10分もたってないですけど、勢いやんな、もう」と、『MINI CROSSOVER』シリーズの購入を決断した。

色はやっぱりタピオカブラック…?

藤本の決断力に、視聴者からは

《フジモンクロスオーバー即決か。漢だな~》
《自分もこんな風に高級外車を即決で買ってみたい。かっこいいわ》
《自分もミニ大好きです! けど中々手が出ない…。流石、フジモン!》
《マジで10分で買ったんか。納車動画楽しみにしてます!》

など、反響を呼んでいる。ファンからはわずか10分で新車を購入したフジモンの〝男気〟を称える声が殺到しているが、一方ネット上では、

《ユキナもミニ乗ってたよな。ミニ好きなんかな?》
《そもそも前に乗ってたミニは元妻の木下優樹菜に買ってもらった車だぞ》
《とりあえずMINI買っとけばオサレ!って考えが1番ダサい》
《色はやっぱりタピオカブラックなんですね》

など、かなり辛辣な意見も散見される。

「入店してからわずか10分で500万円の新車購入を決断する藤本に、ファンからは喝采が上がっていますが、もちろんこれは演出上でのこと。そもそも決め打ちだったのではないでしょうか。また、かなりのミニ好きをアピールしていましたが、今まで乗っていたミニは元妻の木下優樹菜に買ってもらった車で、藤本は1円も身銭を切っていません」(ネットニュースサイト編集者)

購入する500万円の新車の購入資金が、どこから出ているのか気になるところだ。

【あわせて読みたい】