長瀬智也『鉄腕DASH』に退所後初登場!「貴重な映像」「寂しいなぁ」

長瀬智也 

長瀬智也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月30日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、元『TOKIO』の長瀬智也がチラリと映り、視聴者をザワつかせた。

2年ぶりに企画『0円食堂』を放送。国分太一と『King & Prince』の岸優太、『Aぇ! Group』の草間リチャード敬太が愛媛県今治市を訪れ、店や農家などで廃棄直前の食材を集めた。

市内の農産物直売所を訪れてから、3人は分かれて行動。国分はハクサイ農家を訪問してハクサイとレタスの葉、草間は肉の切れ端をそれぞれゲット。一方、岸は養鶏業者の元に移動していた。

ここで映像は直売所に戻った。国分は卵を見やり「卵は『0円(食堂)』で必ずハプニングが起こる食材だから。7割ぐらい(の確率)で怒られる」とした。

過去の「怒られシーン」が再び…

ここで過去のVTRを放送。2014年放送分で岡山県内の養鶏場を訪れた長瀬が男性社長に「『鉄腕DASH』という番組なんですが…」と告げたが、男性が「早めに言うてくれ! 突然来るな!」と一喝。「失礼に当たるじゃないか!」と怒られ、長瀬が笑い交じりに「すいません…」と謝っていた。

その後、この社長は「TOKIO」と懇意になったことで知られ、社長はこの日20回目の「登場」となった。岸はこの日、養鶏場を恐る恐る訪れたが現地住民は快く対応した。

昨年3月に退所した長瀬の出演シーンは珍しく、少なくとも「0円食堂」のシーンが流れたのは退所後初とみられる。視聴者は長瀬の「出演」にザワついている。

《怒られる長瀬を見られる貴重な映像》
《長瀬くんが怒られてた前例があるからヒヤヒヤしちゃうよねぇ》
《鉄腕DASHふつうに長瀬くんの映像つかってる~。何でもないように、こういうのでいいのよ…》
《鉄腕DASHの0円食堂で養鶏場の人に怒られるのが長瀬くんだったので当時の映像が使えているという》
《記念すべき20回目登場は長瀬がTOKIO脱退後初の登場でもあったのか。寂しいなぁ》
《0円食堂過去映像で長瀬出てきて嬉しかったよ。いつものあの卵のやつw》
《長瀬さんにも再使用の確認したのかな?》
《長瀬さんのたまごで怒られる映像は、使い続ける感じか》

今後、長瀬の出演シーンは「怒られシーン」のみになるのだろうか。

【あわせて読みたい】