アンガ田中や玉木宏も! 芸能界の“木村拓哉ファン”たち

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

幅広い世代から愛され、今も日本を代表する大スター・木村拓哉。彼が4月14日から放送開始の新ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)にて、主演を務めることが決まった。もう30年近くトップを走り続ける木村だが、そんな彼は一般人だけでなく、多くの同業者も虜にしてきたようだ。

お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。は、兼ねてから木村の熱烈なファンを自称している。バラエティー番組で彼への思いを打ち明けるだけでなく、自身のYouTubeチャンネル『EXITりんたろー。のYouTubeチャンネル』では木村にゆかりのあるアイテムを買いあさる「キムタクを爆買い!」といった企画も。もはや芸能界でもトップレベルな、筋金入りの〝キムタクファン〟と言えるだろう。

木村が主人公役を務めるゲームソフト『ジャッジアイズ』シリーズの第2弾『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』。同作で共演している俳優の玉木宏も、木村のファンであることを完成披露記者会見で明かしていた。昨年9月10日に行われた会見にて、玉木は木村のドラマを見て俳優を志したことを告白。共演への喜びを明かしたのちに、「今回は声だけだったので、願わくば実写でご一緒したい」と夢を語っていた。

芸能人も魅了する木村拓哉の魅力

また意外なところだが、お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志も熱烈な木村ファンの1人。彼は過去に40億円が手に入ったら、全身整形で木村になりたいと語ったことがあるほどだ。また2020年7月放送のラジオ番組『アッパレやってまーす! 水曜日』(MBSラジオ)では、木村への憧れを語ると同時に、ファンクラブへの入会を検討していることも暴露。このようにたびたび木村を話題にあげるほど、田中からは思いの強さがあふれ出ている。

もちろん木村は女性芸能人も虜にしている。タレントの河北麻友子は木村へ憧れを抱いており、昨年9月放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で〝愛〟を熱弁。そこに木村本人が登場し、涙ながらに「最高です!」と興奮状態に陥っていた。

もはや上げたらキリがない程に、木村のファンは芸能界に多い模様。今回のドラマ主演をきっかけに、また新たなファンが増えるだろう。

【あわせて読みたい】