『ベター・コール・ソウル』最終章ウォルター登場確定も…「ネタバレすんなや」

(C)DFree / Shutterstock 

全世界でメガヒットしたドラマ『ブレイキング・バッド』に登場するキャラを主役に据えた、スピンオフ作品『ベター・コール・ソウル』。まもなく最終シーズンを迎えるが、キャスティングに関わる重大発表があり、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

「ベター・コール・ソウル」は、「ブレイキング・バッド」に登場する弁護士のソウル・グッドマン(ボブ・オデンカーク)を主役に、彼が本名のジミー・マッギルで活動していた過去を描いた物語。もともと一介の弁護士だったジミーが、なぜ悪徳弁護士のグッドマンになったのかを描いていく。

2015年から始まった「ベター・コール・ソウル」も、4月18日からスタートするシーズン6で最終章に。すると放送を間近に控えた4月10日、ドラマ公式ツイッターに《They’re coming back.》というコメントと共に画像がアップされた。

そこには「ブレイキング・バッド」のメインキャストである、ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)とジェシー・ピンクマン(アーロン・ポール)の姿が。彼らが最終シーズンで再登場することが明かされたのだ。

サプライズに歓喜! しかしネタバレの指摘も…

このツイートには37万件を超える〝いいね〟が付けられるなど、世界中で話題に。もちろん日本のファンも大興奮で、

《これはやばすぎる! 激熱展開だろ!》
《ベターコールソウルにホワイト先生とジェシーの登場が確定、泣いていいすか?》
《嬉しすぎるニュース! すぐにベターコールソウル見直さないと!》
《あの2人が登場するとか最高かよ!?》
《ウォルターとジェシーにまた会えるのマジ? 嬉しすぎない?》

といった歓喜の声がネット上に続出。しかし一方で、彼らの登場は公式による〝ネタバレ〟だと感じる人もおり、

《ネタバレすんなや》
《公式さんそんなネタバレしないでよ…》
《ベターコールソウルはサプライズなんかなくたって、単体十分でやっていける力量あるからね》
《おい公式! ネタバレじゃないのかよ、それは》

など、指摘する声も見受けられた。

制作サイドからすれば、単にキャスティングを発表しただけのこと。ウォルターとジェシー登場は念願であり、待望論も多かっただけに、敏感になっている視聴者も多いようだ。

【あわせて読みたい】