みちょぱが“大物俳優”の芸名由来にドン引き?「wiki読んで!」

みちょぱ 

みちょぱ (C)まいじつ 

5月5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、モデルでタレントのみちょぱが出演。大物俳優の芸名の由来を聞いて絶句しながらダメ出しし、視聴者を沸かせた。

阿部サダヲと皆川猿時がゲスト出演した。話題は阿部の芸名の由来に。阿部は「若い人は知らないかもしれないけどね」と前置きし、「阿部定(あべ・さだ)っていうところから取ってるっていうのは、知らない人は知らないっすからね…」とつぶやいた。

阿部がみちょぱに「知らないですよね」と問い掛けると、みちょぱは「分かんないです。アベサタ…?」と目をキョロキョロ。ここで右隣の有吉弘行が「○○をちょん切った女」と告げると、みちょぱは顔を両手にやり「アッハ! なにそれ! ホントに? ホントに?」と笑いながらも絶句した。

阿部サダヲに「出ちゃダメな人」

阿部定といえば、愛人男性を殺して局部を切り取った事件があまりにも有名だ。有吉が「ホントはすごい名前なんだけど…」とし、阿部が「愛があるが故に」と胸にこぶしをやって阿部定の動機を代弁したが、みちょぱは「いやいや、出ちゃダメな人じゃないですか」とダメ出し。

有吉は「阿部さん(の犯した罪)じゃないから!」とツッコミを入れ、阿部も「俺、切ってないから」と苦笑い。みちょぱは股間に両手をやり「ありますよね?」と安心していた。

昭和生まれとみられる視聴者は、みちょぱが阿部定を知らないと聞き驚いている。

《みちょぱ、阿部定知らんのか。私は究極のメンヘラだと思ってるw》
《阿部定しらんのね。若い》
《みちょぱ、手w》
《そっかぁ阿部定知らない人もいるんだなぁ》
《そっか! みちょぱは阿部定を知らないのか?》
《みちょぱチャン阿部定知らないのか…若い子みんな知らないのかな?》
《阿部定のwiki読んで!》
《股間に手をやるな笑》
《みちょぱの世代だと阿部定知らないのか》

阿部はさぞジェネレーションギャップを感じたことだろう。

【あわせて読みたい】