「黙ってろ」バカリズムが『IPPONグランプリ』共演芸人に厳しい一言…

バカリズム 

バカリズム (C)まいじつ 

ピン芸人のバカリズムが、5月5日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で共演する芸人をディスって視聴者をザワつかせた。

この日のテーマは「大喜利苦手芸人」。『平成ノブシコブシ』吉村崇、『ダイアン』津田篤宏らが大喜利の悩みを明かし、バカリズムと『笑い飯』の西田幸治がアドバイスを送った。

「声が基本大きい。声で基本ごまかす」と大喜利でスベる芸人をぶった切ったバカリズムだったが、西田はスベりやすい芸人の存在は大事だと強調。他の芸人がスベった後は笑いがとりやすいとして「彼らの後は本当、歩きやすく舗装されてて。大好きなメンバー」と皮肉った。

バカリズムもこれに同調。「すごくありがたいんですよ」としつつも、「たまにちょっと困るのが…」と切り出した。

大喜利苦手芸人に…「黙ってろよ!」

バカリズムは「吉村さんみたいなタイプが『IPPONグランプリ』とかに出たときに」と同番組での出来事を回顧。「あと2人で得点、競ってますっていうときに2、3本しか取ってない吉村さん(のような人)がすげーボタン押したりするんですよ」とし、レースの中心にいない人物がボタンを押すと時間がなくなり困ると嘆いた。

バカリズムは「だからもう、黙ってろって思っちゃうんですよ」と、大喜利でスベりがちな芸人を批判。ひな壇の芸人たちからは「ひどい」「ひどいぞ!」との声も飛んだが、バカリズムは「今、頑張んなよ!」「(途中から)変に頑張るんですよ」とやゆした。

思わぬところから悪口が飛び出したが、視聴者はバカリズムの一連の発言に共感している。

《確かにIPPONグランプリは黙ってろよある》
《あーあーバカリズムさん言っちゃった》
《バカリズム「IPPONで最後競ってる時に吉村とかが連打してるの見ると、黙ってろよ!って」www》
《IPPONで接戦の時にウケてない人が解答権取った時「黙ってろ!」は見てる方も同じ事を思ってるww》

「IPPONグランプリ」で5回の優勝を誇るバカリズム。次の「IPPON」放送時の態度に要注目だ。

【あわせて読みたい】