徳光和夫『24時間テレビ』で“言い間違い”連発!「誰も訂正できない」

徳光和夫 

徳光和夫 (C)まいじつ

徳光和夫が8月27、28日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)に出演。24時間の中で同じ間違いを繰り返し、視聴者からツッコミを浴びている。

会場となった両国国技館にはゲストが続々登場。闘病中のアントニオ猪木も姿を見せた。

猪木が過去、プロレスで見せてきた名シーンが大型モニターに映る中、徳光が猪木の登場をアナウンス。「まさに格闘王、アントニオ猪木がこの武道館に登場いたしました! ようこそアントニオ猪木さん!」と元気よく告げた。

直後、羽鳥慎一が「この国技館でみんなに会おうという目標を果たしました」と告げ、猪木に引退時に披露した詩「道」を再び披露するようお願いした。

両国国技館なのに…「武道館」連呼

この後には、年内でコンサート活動を引退すると表明した加山雄三がスタジオに登場。徳光は加山の引退の決断について感想を求められ「でも、まさに『24時間テレビ』で生まれた『サライ』をこの武道館で『ラストステージ』といたしましてお選びいただいて、これから歌ってくださるということに敬意を表したい」と感謝。そして、加山は24時間テレビでのラストステージに臨んだ。

この日会場になったのは両国国技館だが、徳光は「(日本)武道館」と何度も言い間違えてしまった。徳光に「国技館だ」と明らかに告げる人物もおらず、視聴者からは嘆き声が漏れた。

《国技館ねw でも誰も訂正できない》
《徳光は武道館と国技館間違いすぎなんよ》
《徳光さん…大丈夫ですか? 先ほどから武道館、武道館て…国技館ですよ》
《「国技館」を「武道館」と間違えましたね それもむべなるかな》
《加山雄三さん、ラスト歌唱メドレーの時、会場が両国国技館なのに、日本武道館って言ってたような???》
《しかし徳光さん、今回は国技館だから!》
《徳光さん…ずっと武道館って言ってるけど、国技館ですから~》
《2つ会場使ってるの?!って思ったわww》
《『日本武道館・日本武道館』って言うもんだから…気になり過ぎて羽鳥さんが『国技館』って発するターンまで見てしまった》

誰かがそっと教えてあげればよかったのに。

【あわせて読みたい】