『サンドウィッチマン』がヤンキーを一喝! 成人式のスカッとエピソードが話題

サンドウィッチマン 

サンドウィッチマン (C)まいじつ 

強面コンビ『サンドウィッチマン』が、かつて〝荒れた成人式〟で啖呵を切ったという、見た目通りのエピソードを告白した。

2人は8月29日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演。

パーソナリティーの『ナイツ』土屋伸之は、「ウチら1回成人式の営業に行って、本当にニュースでやるような感じのめちゃくちゃ厳しいところに行ったんですよ」「全然ウケなくて…その後サンドさんに相談したら、サンドさん、『舞台に上げちゃえばいいんだよ』って。それ聞いて、『サンドさん凄いなー』って」と明かした。

これに伊達みきおは「あった。成人式な。やんちゃな奴らがネタ邪魔すんだよね」と、運悪く〝荒れる成人式〟の現場に当たってしまったことを回顧。だが、「サンド」は新成人たちに報復するそうで、土屋の「上げるんですか舞台に?」との質問に、伊達は「富澤が『お前、そんなにうるせぇんだったら1回上がって来い』って言って」と明かした。

記念式典にしては物騒な言葉だが、これは効果てきめんだったようで、伊達は「したら、そっちも怯えちゃって『いや、大丈夫です』みたいな。そっからは素直に聞いてくれたよ」と振り返る。これに「ナイツ」塙宣之は「ラグビーやってたって言うのもあるんじゃないですか?〝万が一〟の体格が」と分析したが、富澤たけしは「言っても、俺ら20コぐらい上だからね。(相手は)子どもだからね」とさっぱりと回答した。

「成人式に参加してる時点でまともではない」

2人の威厳を感じるエピソードだが、伊達は「でも途中でやめた時もあったな」「ガソリンスタンドかなんかの営業で、ネタやってるのに上がってくるわけ」とも告白。「センターマイク挟んで写真撮る奴もいて。ネタ中よ? 20分か30分やってくれって言われたんだけど、5分で上がって。『こんなんじゃできません』って言って」と、ヤカラに負けて早々に切り上げたことも明かしている。

これにネット上には、

《本当に強い人、自信ある人は絡みませんし、イキりません》
《自分の子なら絶対に許さないけどね。アホに育てましたって宣伝しているようなものでしょ》
《まともな人はそんな成人式に出るという発想から無い なので成人式に参加してる時点で申し訳ないがまともではない》
《こういう話を聞くとやはり今の日本人は腐ってるんでしょうね。成人式などで騒いで目立ちたいとか式をめちゃくちゃにするヤカラ、ヤンキーや族を気取ったりして威圧感をだし我が儘放題。そういうヤカラが全くいない国になって欲しい》

といった反応が。成人式に行かなかったであろう陰キャたちが、コンプレックスから称賛している。

式典で暴れ、その後の飲み会ではコロナ感染リスクも高まり、税金も使われるのだから、こんなイベント自体もう無くした方が合理的と言えるだろう。

【あわせて読みたい】