お米が苦手? 川栄李奈の“超偏食”にア然「野菜を食べるのは修行」

川栄李奈 

川栄李奈 (C)まいじつ 

俳優の川栄李奈が、9月14日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲストで出演し、自身の偏食ぶりを明かした。

質問コーナーで『TOKIO』国分太一から「川栄、定食何入れる?」と尋ねられた川栄は、「私、結構偏食でして…」と前置きした上で、「好きなものは唐揚げ、唐揚げ作ります。で、私白米あんまり食べないんで、おせんべい」とお米の代わりにおせんべいを食べていることを告白。

共演者から驚きの声が上がる中、川栄は続けて「ほぼお米じゃないですか、おせんべいって」とし、「私、お菓子がすごい好きで、ご飯中にお菓子食べちゃう人なんですよ。1回休憩してお菓子探って、お菓子食べて、ご飯に行く人なので」と説明する。

そんなクセのある食べ方をしている川栄の考える定食内容は、唐揚げとおせんべいに加えて「チョコ。あと、ピンクのおしんこ分かります? それ入れたいです。あとコロッケ。汁物は無しですね」とどこか納得した表情で提案。

子どもにはきちんと料理を作っている

野菜の有無については、「野菜を食べるのは修行」と一蹴し、栄養の偏りが原因か「(口内炎が)週1で2個くらいできてます」と苦労を明かす。これまでこの質問でゲストの意外な一面を知ってきただけに、予想の斜め上を行く一連の回答を聞いた国分は、「これ以上のものはない」と笑うのだった。

「無類のおせんべい好きな川栄さんは、以前出演したバラエティー番組で『今一番行きたい町は?』との質問に対し、お米が有名な新潟県長岡市を挙げていました。また、川栄さんは2019年に長男を出産していますが、子どもにはきちんと料理を作っているそう。あくまで、自分だけおせんべいを食べているようです」(芸能ライター)

お米とおせんべいは同じ、という発想は分からないでもないが…。

【あわせて読みたい】