大黒摩季が恋した男性店員に「君はいくら?」セクハラとの指摘が続出

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

歌手の大黒摩季が12月15日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、恋愛エピソードを明かした。

男性へ向けて実際に口にしたという言葉を明かしたものの、セクハラめいているとして物議を醸している。

2019年4月に離婚した大黒は50歳の誕生日に、恋愛も含めて「生まれて初めて自分だけを生きてみよう」と誓ったという。

最近イイ出会いがあったか聞かれると「あった」と明かした大黒は、エピソードトークを披露。ある男性との出会いを明かした。

沖縄県内のショッピングモールのサーフショップで、500円程度のアクセサリーなどを10個ほど購入したという大黒。対応した男性店員が「子犬系のかわいい系」で、自身と違うタイプだったと明かした。

「言い方がこびてない感じ」も気に入ったという大黒。大物歌手相手にも分け隔てなく接する様子を見て恋に落ちた大黒は当時を回顧した。

年下男性を口説く「君はいくら?」

「どっちも似合ってるから買っちゃえばいいじゃないですか」と話しかけられ、その気になった大黒は「最後、『君はいくら?』って聞いちゃった」と明かして大笑いした。

有吉弘行は「ばかやろう…」、『アンガールズ』田中卓志は「ダメですよ、そんなの。なんにも始まらないですよ」とたしなめたものの、「そういうツカミがLINE交換につながる」と強調していた。

この後、この男性店員が収録スタジオに現れて大黒は大喜びしたが、視聴者はドン引きした様子だった。

視聴者は男性が女性に「君はいくら?」と言えばセクハラと見なされがちだと指摘。年上の女性が男性に「君はいくら?」と聞くのも許されないと断罪していた。

《なんで女性が男性にセクハラする事は許されると思うのか。素敵な歌手なのに立派な老害になってしまって悲しかった》
《言われたとしても笑って受け流すのかもしれないけど、そういう甘さが世の中のセクハラがなくならない原因だとは考えないんだろうな》
《歳下男性に「あなたいくら?」「働かなくていい」って言っちゃうの残念だ…》
《これオッサンやったら大炎上やん》
《普通にドン引きなんだけど全国ネットで流していいの?》

地上波で流したのであれば、番組側も発言を肯定したと見なされても仕方ない。

【あわせて読みたい】