ウエストランド『ラヴィット!』で女子アナにセクハラ?「アカン」「ヤバい人」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『M-1グランプリ2022』で見事に優勝した『ウエストランド』の2人が、12月19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。スタジオ内で共演者にセクハラまがいの行動を見せ、視聴者をザワつかせた。

この日は、ファーストラウンドで首位に立ったものの、ウエストランドに優勝を譲る形になった『さや香』がひな壇に。

話を振られた2人は「ほとんど寝られてない」と嘆いた。

続いて、ウエストランドの2人がスタジオに登場。朝の他番組にも出演するなど大忙しの2人は、スタジオに現れるなり、マイクの前に立って漫才を披露した。

2人はM-1でも披露した、アイドルやコント師、R-1グランプリをディスる「悪口漫才」を見せた。直後、MCの『麒麟』川島明と田村真子アナウンサーが、自身のテーブルの下から花束を取り出して2人に渡そうとした。

田村真子アナがドン引き! ハグ求め…

「まずは我々MC陣から花束の贈呈です。おめでとうございます」と川島があいさつして2人に近寄ったが、井口浩之は花束を受け取ったものの、河本太は花束を受け取らずに田村アナに直接両手を伸ばした。

河本がハグしようとしたことに驚いたのか、田村アナは思わず後ずさりして口に左手をやった。川島は「井口はええけど。河本のそれはホンマに怖いから」とダメ出し。

河本がニヤつく中、川島は「(井口は)ボケって分かるけど。あなたの素性がまだ国民、誰も分かってない」と訴えた。

視聴者は一連のシーンを見て大いにザワついた。セクハラでは、との指摘も相次いでいる。

《河本さん、朝から女子アナにがっつりセクハラ。社長に怒られそう》
《セクハラはいかん。いくら寝てないとはいえ》
《ヤバい人って世間にインプットされたな(笑)》
《まぁまぁ詰められて突然のことでさすがの田村アナもびっくり》
《まこちゃん危なかった ハグさせへんで!》
《田村アナ、河本さんに襲われそうに》
《TBS田村真子アナウンサー(お父様国会議員)に抱きつこうとするウエストランド河本さんに生粋の狂気を感じる》
《おい田村アナに手を出すな》
《花束贈呈する田村アナに抱きつこうとする河本さん。アカンぞそれは!》
《田村アナに変なことしないでください!》

優勝して、うれしい気持ちは分からないでもないが…。

【あわせて読みたい】