前田敦子の元夫が“フライングゲット”に気まずい表情…「やめたげて」

前田敦子 

前田敦子 (C)まいじつ 

俳優の勝地涼が1月5日放送の『クイズ!ドレミファドン2023新春新ドラマ&新番組の豪華出演者が激突3時間SP』(フジテレビ系)に出演。

イントロクイズに臨んだものの思いがけない曲がかかり、苦笑いを浮かべて話題になっている。

勝地は木曜午後10時から放送されるドラマ『忍者に結婚は難しい』チームの一員として出演した。

番組中盤、昭和・平成・令和のアイドルたちが歌った名曲を、イントロクイズにして出題。視聴者の間で話題になった曲がかかる直前には、観月ありさの『伝説の少女』が出題され、当時の歌唱映像も流れた。

直後の問題では、水曜午後10時に放送されるドラマ『スタンドUPスタート』のチームが解答権を得る。

右隣の勝地が真剣な表情で「水10チーム」を見守る中、同チームに加わった元『AKB48』の大家志津香が『フライングゲット』と答えて正解した。

勝地涼の前で『フライングゲット』が…

番組は「フライングゲット」のサビを流しながら、「センターは前田敦子」と文字で紹介。このテロップが映り続ける中、カメラは勝地をアップに。

勝地本人は一瞬「ハハハ」と笑った後、真顔に戻って息をつくような表情を見せた。

司会の中山秀征は勝地の振る舞いには触れず。「AKBだから?」と大家に問いかけると、大家は「はい!」と笑顔。

続けてカメラは大家を左から映したが、その背後には口をへの字にして、真剣な表情を浮かべる勝地の姿がはっきりと映っていた。

言うまでもないが勝地は前田の元夫。視聴者は「フライングゲット」に合わせてわざわざ勝地をアップにして映した番組は悪意を持っていたのではと推察。やや浮かない表情を浮かべた勝地を見て大ウケしている。

《フライングゲットのときに勝地涼抜かれてたのオモロw》
《勝地涼さんを抜く編集の悪意よ》
《大家志津香さんより勝地涼さんをカメラで抜くの悪意あるな》
《フライングゲットも流れたとこで勝地涼を映してるフジテレビ好き》
《大家がフライングゲット答えてカメラが同じチームで苦笑いする勝地涼を抜く》
《わざわざ勝地を抜くカメラマンのセンスよ》
《勝地涼が画面に抜かれて何とも言えん顔してたのは局側の悪意を感じるな》
《フライングゲットで勝地君抜くのはやめたげて…》
《フライングゲットの時にセンターは前田敦子って出しながら勝地涼映すの気まづww》

「今でも元夫婦はインタビューでお互いの話に触れるなど、さほど離婚の話をNGとはしていない模様。さすがに共演はNGでしょうが、同様のイジリは続くのではないでしょうか」(芸能記者)

勝地はすっかり離婚をイジられるキャラになってしまった。

【あわせて読みたい】