広瀬すずにも容赦なし!『ラヴィット』レギュラー陣がゲーム対決でボコボコに

広瀬すず 

(C)Andrea Raffin / Shutterstock

女優の広瀬すずが、1月17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にゲスト出演した。寿司を賭けたゲームに臨んだが、本来手加減しそうな番組レギュラーメンバーからボコボコにされる展開に。

視聴者からは「忖度がないのすごい好き」などと大きな反響が寄せられている。

広瀬は『King & Prince』永瀬廉とともにスタジオに登場。広瀬は「瞳を閉じて楽しみたいこと」としてイカの寿司を挙げた。有名寿司店の職人が現れ、イカを用意した。

MCの『麒麟』川島明は「ただで食べるわけにはいかない」と説明してゲームを紹介。「寿司タワー対決」と題して3チームで対決した。手ではなく箸を用い、寿司のおもちゃを制限時間1分半の間で高く積んだチームが勝利となる。

対決したのは広瀬・永瀬組と『3時のヒロイン』福田麻貴・『相席スタート』山崎ケイ、若槻千夏と『相席スタート』山添寛の3組。福田のチームが先行したが、広瀬も良いペースで寿司を積み上げた。

寿司の模型を十の字にして積み上げていったが、リードを奪っていた広瀬チームが16個目の寿司を置こうとしたところでタワーが崩壊。若槻チームも崩してしまった。

『相席スタート』山添寛と若槻千夏が…

残り40秒を切って福田チームも崩し、全チームがゼロからのスタートに。残り10秒を切って広瀬チームのタワーが崩落すると、残り5秒のカウントダウンが鳴ったが、若槻チームは13個の寿司を積み上げていた。

福田チームも寿司が崩れており、このままゲームは終了。大差で勝利した若槻、山添は飛び跳ねて全力でガッツポーズを見せた。

川島が「勝つなよ!」と注意したものの、山添は「空気読めないやつなんで。でもちなっちゃん(若槻)もあんなに勝ちに行くとは思わなかった」と責任転嫁。

若槻は「食べさせてあげたかった。すずちゃんに。ごめんね…」と広瀬に謝りつつ、「でもこれが勝負だからね」とバッサリ。

結局、川島が職人に「(もう一貫)握りますか」と言わせ、広瀬に食べさせた。

視聴者はゲストが相手でも容赦のない若槻、山添を称えていた。

《ゲームの忖度がないのすごい好き》
《こういう時の2人って真面目に協力し合うの、好きやなぁ》
《ゲストに忖度しないレギュラーチームwww こういうガチなところ好き》
《ほんとにラヴィットは忖度ねえな(笑)》

一方、川島には「忖度だ」と容赦ない声が飛んだ。

《広瀬すずを甘やかすな!笑》
《珍しく忖度する川島w》
《クイズダービーの大橋巨泉くらいの忖度MCだ》
《広瀬すず、ゲーム負けて寿司食べるなんて》

無事に広瀬が寿司にありつけて何よりだ。

【あわせて読みたい】