『どうする家康』出演者に恋の予感!? 有村架純と撮影中にラブラブ…

有村架純 

有村架純 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

日本中の注目を浴びているがゆえに、連日さまざまなメディアでその動向が取り上げられている国民的大河ドラマ『どうする家康』(NHK)。同ドラマと約10年前のドラマが、〝今と過去のリンク〟するという、まるで大河のような奇跡を見せている。

【関連】『どうする家康』有村架純はもう限界…新ヒロイン・広瀬アリスに待望論 ほか
【関連】大河ドラマ史上最大の暴言?『どうする家康』松嶋菜々子の言動にドン引き ほか

同ドラマに主演するのは、ご存知『嵐』の松本潤。その妻・瀬名を演じるのは有村架純で、織田信長役に松本の先輩である元『V6』岡田准一など豪華キャストが並ぶ。

中でも注目なのは、今川氏真役の溝端淳平。実は溝端、松本・有村の夫妻役とは約10年の時を超えた奇跡の出会いがあるのだ。

「3人は2014年1月期のドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で共演。松本は主人公の小動爽太、有村が妹のまつり、溝端がまつりの彼氏となる同僚オリヴィエ・トレルイエを演じました。久しぶりにキャストが集ったとあり、同作のファンも喜んでいます」(芸能記者)

さらに、同作のファンにとって、たまらない出来事も起きる予感があるといい…。

ファンにはたまらないドラマ通りの現実に?

「女性向け芸能サイトのインタビューで、溝端は『僕が氏真の撮影していた時、ちょうど有村さんが別のお仕事で局にいらっしゃっていて。僕が衣装部屋にいると、後ろから「オリヴィエ」と当時の役名で呼んでくださって。そんな粋な有村さんにキュンとしましたね(笑)。懐かしかったです』との撮影秘話を明かしました。

10年近く経っても仲は変わっていないようです。そしてこのエピソードで聞き捨てならないのが、溝端は当時の役名呼びにキュンとしている点。カップル役を演じた記憶が蘇っているのか、ときめきを感じている模様なのです」(週刊誌記者)

有村といえば、これまで数々のイケメンと浮名を流してきた恋多き女性としても知られるが、ここのところ熱愛は聞かれていない。

一方の溝端もウワサらしいウワサはなく、2人は〝もしかすると〟なパターンが…。

「日本一のマルチな鬼才・星野源と国民的女優・新垣結衣は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)をきっかけに出会い、SP版で再会したことがきっかけで結婚したことが知られている。これは、もしかすると、溝端と有村も〝再会婚〟があり得るかもしれません」(同・記者)

式では、「失恋ショコラティエ」で舞台となった『ショコラヴィ』のロゴ入りケーキが振る舞われそうだ。

【あわせて読みたい】