『金色のガッシュ』続編でティオが衝撃の姿に!「別人すぎる」「ゴリラになってた…」

『金色のガッシュ』続編でティオが衝撃の姿に!「別人すぎる」「ゴリラになってた…」

『金色のガッシュ』続編でティオが衝撃の姿に!「別人すぎる」「ゴリラになってた…」 (C)PIXTA

大人気漫画『金色のガッシュ!!』の続編として、各電子書店で配信されている『金色のガッシュ!! 2』。4月14日に配信された第12話では、前作のヒロイン・ティオが再登場を果たしたのだが、驚くべき変貌にファンたちの間で衝撃が走っている。

※『ガッシュ2』最新話の内容に触れています

同作の舞台は、「魔界の王」を決める戦いから約15年が過ぎた世界。魔界を壊滅させた謎の侵略者たちに、高嶺清麿やガッシュたちが果敢に立ち向かっていく。

第12話では、激闘を終えたキャンチョメ&パルコ・フォルゴレのコンビが、清麿たちと合流を果たした。ひと時の平穏な時間が流れる一方、敵の黒幕と思しきベリエルは、「魔界の王」を決める戦いの参加者たちを“残党狩り”していくことを命じる。

そしてさっそく古い寺院のような場所に訪れる、敵の刺客たち。なかにいた者たちは恐怖で怯えるが、そこに力強いティオの一言が響きわたる──。

ティオといえば、ガッシュの幼なじみであり、初期から重要な役どころを担っていたヒロインキャラ。戦闘時には、回復や防御といったサポート系の呪文をメインとして活躍していた。

当時は人間年齢で6歳ほどのかわいらしい少女だったティオだが、「金色のガッシュ!! 2」では大人になった姿で登場。ところがその見た目は激変しており、長身かつ筋骨隆々な姿になっている。

巨大なダンベルを楽々と持ち上げる描写もあるため、相当過酷なトレーニングに打ち込んできたことが分かるだろう。

師匠の影響? マッチョヒロインの誕生

読者の誰もが期待していたティオの再登場だが、かわいらしいヒロインからマッチョな大人の女性に変貌していたことで、大きな衝撃が走ったようだ。

SNS上では、《筋肉お化けになってるんだけど!?》《ゴリラになってた…》《別人すぎるw》《マジでティオが筋肉系女子になってた》《恵、こんなムキムキのティオみたらびっくりしちゃうよ》《バキみたいなガタイになってんの草》とざわつくファンが相次いでいた。

もともとティオはフィジカルに定評があり、自称150kgの握力をもつ少女だった。また、カンフー使いのウォンレイに憧れて弟子入りを志願する場面もあったので、その後成長した彼女がフィジカルを極めていたのも自然な流れではある。

ほかにも「金色のガッシュ!! 2」では、お馴染みのキャラクターたちが成長した姿になって再登場している。キャンチョメに関しては、顔はそのままで身長だけ伸びたシュールな姿になっており、ツッコミを浴びていたが、ティオはある意味それ以上の衝撃と言えるだろう。

ほかの未登場キャラたちは、はたしてどんな成長を遂げているのか…。今後の再登場が楽しみだ。

文=「まいじつエンタ」編集部

【画像】

Kostiantyn Postumitenko / PIXTA