乃木坂46・5期生の“ヤバすぎTwitter”流出!? お嬢様キャラはウソだった…

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

5月12日、完全無欠のアイドル・池田瑛紗が21歳の誕生日を迎えた。

彼女は国民的アイドルグループ『乃木坂46』の5期生メンバー。見た目はミス・ユニバース顔負けで〝日本一の美人〟と言っても過言ではない上、芸術的センスにも長けており、〝天が二物を与えた〟稀有な才能の持ち主でもある。

【関連】齋藤飛鳥の卒コンから乃木坂46が落ち目に? 女性アイドルグループ“12年限界説” ほか

「池田は今年、2浪の末に東京藝術大学に合格した、極めて稀な芸術家。ルックスにセンスを兼ね備えた、まさに完璧超人なのです。きっと、かつてニーチェが唱えた〝超人〟とは彼女のことなのでしょう」(週刊誌記者)

しかし現在、そんな彼女に疑惑が持ち上がっている。ファンの間でどこからともなく、グループ加入前のSNSアカウントが発掘・流出し、同級生のタレコミが見つかったのだ。

虚像だった大天使…ファンは狼狽で大炎上か

「アカウントは高校時代や大学入学前のもの。自身の描いた絵などをアップしており、いかにも『芸大目指してるアタシ』がにじみ出た、サブカル感溢れるツイートが目立ちます。また、プロフィール帳に『うるせー!』『知らねー!』と殴り書きした画像もあり、今演じてるお嬢様キャラが偽物であることを示唆しています」(芸能記者)

これだけであれば、ただ昔の〝黒歴史〟に過ぎないだろう。しかし、さらなる〝ヤバいもの〟を示唆する関係者のツイートが発掘され、ファンはザワついているのだ。

「池田の同級生と見られる親しい人物のツイートも見つかり、ファンの間でスクリーンショットが拡散。そこには、池田が友人の容姿を一重などと貶していた最低な行動や、彼氏にまつわる交友関係、今なお運営している裏アカウントの存在が明かされています。

同ユーザーは池田の人格について、下品で口が悪く、表立っているキャラは虚像だと暴露。『身近な問題児が芸能界で別人格演じて』『マジで性格悪い』と漏らしています。また、未成年飲酒疑惑も浮上しており、一部では運営の責任を追及する声もありますよ」(週刊誌記者)

実際、ファンは《書いてある事が具体的だから生々しい》《本性隠してどれだけアイドルとして猫かぶるか見もの》《まあこれから池田は人気が下ってくる》といった声を上げており、今回の件に狼狽していることが分かる。

パパ活疑惑や出版社グラビア担当との不倫など、過去にも多くのスキャンダルが出ている「乃木坂」。清楚なんて虚像でしかないのだから、今さら騒ぐことでもないではないか。

【あわせて読みたい】