『NHKのど自慢』美人出演者の正体は…?“あるスポーツ”の新人選手だった!

Dutchmen Photography / Shutterstock  (C)まいじつ

6月25日放送の音楽番組『NHKのど自慢』に、競輪の若手女性選手が登場。彼女の〝美貌〟に、視聴者がトリコになったようだ。

この日は演歌歌手・大月みやこと、アーティストの工藤静香をゲストに迎え、石川県加賀市から生放送。

トップバッターは、胸元に〝124〟と書かれた服に身を包んだ女性だった。

進行の廣瀬智美アナウンサーは、「加賀市から今年、競輪選手としてデビューした女性。大事なレースに挑みます」と紹介。

【関連】有村架純『どうする家康』で“老けメイク”をしない理由が判明! イメージ保持目的ではなく… ほか

女性は、アニメ『ポケットモンスター』の主題歌『めざせポケモンマスター』を披露した。

『のど自慢』で爪痕を残した宮西令奈選手

「彼女は『ガールズケイリン』の仲間入りを果たした、124期生の宮西令奈選手です。『のど自慢』の結果は不合格だったため、名前は明かされませんでしたが、ネット民によってその正体がすぐさま特定されました。

まだ駆け出しの宮西選手。競輪での活躍より先に、今回の歌唱姿が注目を集めたようです。

放送後、宮西選手は、ネット上の反応を見たのか、自分が話題になっていることに気づいたもよう。自身のツイッターにて、『NHKのど自慢』に出演した経緯を明かしています」(芸能ライター)

宮西選手の屈託のない笑顔に、ネット上では「カワイイ」など絶賛の声が続出。今後、競輪界をしっかりと盛り上げてくれそうだ。

【あわせて読みたい】