広末涼子と櫻井孝宏は何が違う? 不倫報道後の“復帰格差”がクッキリ

広末涼子 

広末涼子  (C)まいじつ 

昨今、芸能人の不倫報道が世間を大いに賑わせているが、事務所から無期限謹慎処分が発表された広末涼子は、今後どのような対応をとるのだろうか。

「6月28日に『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)が放送されましたが、例年司会を務めていた広末の姿はありませんでした。しかし番組には不倫報道があった斉藤由貴や篠原涼子が普通に出演していたのです」(芸能ライター)

【関連】『テレ東音楽祭』出演者が問題児だらけ? 来年は吉澤ひとみが電撃復帰か ほか

不倫報道直後であり、謹慎中の広末が番組へ出られないのは当然だろう。広末が斉藤や篠原のように、テレビへ復帰するシナリオは…。

広末涼子“復帰”のカギは演技力?

「斉藤や篠原は演技が評価され、報道があった後も引っ張りだこ。今年に入り、斉藤はNHKドラマ『大奥』に出演し、4月期クールのドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系)で主要キャストを務めていた。また、木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)シリーズにもレギュラーメンバーとして登場している。

篠原もまた、不倫疑惑報道から1年経たずで復帰。Netflixのドラマ『金魚妻』と映画『ウェディング・ハイ』で主演を務め、大ヒットドラマ『silent』(フジテレビ系)にも出演していた。声優・櫻井孝宏は〝10年不倫〟を報じられたが、アニメ『鬼滅の刃』から降板することはなかった。結局、実力がモノをいう世界ですから」(週刊誌記者)

広末は、これまで数多くのドラマや映画に出演してきた。復帰を望む関係者も多いと思われるが、はたして…。

【あわせて読みたい】