熱愛発覚後“共演NG”は都市伝説? 広瀬アリスがジャニタレとドラマ共演

広瀬アリス (C)まいじつ

いま若手ジャニーズで人気No.1といわれる『なにわ男子』道枝駿佑と、広瀬アリスの共演にジャニオタたちがざわついている。2人は10月スタートのドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)でW主演を務める予定なのだが…。

「ジャニーズが恋愛ドラマに出演すると、決まってファンはラブシーンの有無と、その内容や濃さ、なによりお相手女優の情報をつぶさにチェックします。

【関連】『どうする家康』広瀬アリスが“第2の瀬名”に?名を引っ張る家康に視聴者は嫌悪感 ほか

ドラマはオリジナル脚本なので、ラブシーンの度合いについてはまだ何とも言えませんが、〝アオハル〟という言葉から、そこまでハードな内容にはならないと予想されます。しかし、広瀬を起用した点が問題視されていますね」(芸能記者)

というのも、広瀬は昨年1月に『関ジャニ∞』大倉忠義と熱愛報道があり、お互いの事務所が〝否定しない〟という形で認めているのだ。

「熱愛報道直後、広瀬は『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)で、こちらも人気の若手『SixTONES』松村北斗と共演。なかなかに濃厚なラブシーンを披露し、『大倉だけはなく北斗までも…!』とファンの嫉妬を招きました。

さらに現在放送中の大河ドラマ『どうする家康』(NHK)では、松本潤演じる徳川家康の側室役で出演中。まだ際どい絡みはないものの、これからどうなることか。

そしてお次は道枝と来たものですから、ファンの間では〝ジャニーズ食い〟なんて言われ方もしています」(同・記者)

正式に許可が下りたジャニーズとの共演

しかしそんな中で、今回の共演で、〝ある噂〟が都市伝説に過ぎなかったとの話題も…。

「ジャニタレと熱愛が発覚すると、以降、事務所から共演NGを食らうという噂です。広瀬は大倉との熱愛が発覚している。今回の道枝との共演で、この噂は嘘だと判明した形です。

これまでに『恋なんて』と『どうする家康』ですでにジャニーズと共演している広瀬ですが、こちらは熱愛報道前にキャスティングが決まっていた。熱愛後もジャニーズと、しかも恋仲でキャスティングされた例は、これが初めてと言えるでしょう」(同)

大倉といえば、デビュー前の「なにわ男子」のプロデューサーとして知られる。自身の彼女に「後輩を頼むで」と紹介したのだろうか。

【あわせて読みたい】