『TOKIO』ついに再結成!? 福島県にアウトドアフィールドを立ち上げた真の狙い

TOKIO 

TOKIO 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ジャニーズ事務所『TOKIO』の元メンバー・山口達也氏が、芸能界復帰する可能性が出てきた。

山口氏は2018年、自宅マンションで女子高生にワイセツな行為をおこない逮捕。その後、書類送検となり、ジャニーズ事務所から契約解除となった。

「山口氏は事実上の引退状態。ただ複数回、雑誌や新聞のインタビューを受け、『これが最後』といってきた。しかし、それとは裏腹にSNSでは近況を報告。芸能界や仲間のことについて触れ、未練を感じさせています」(ジャニーズライター)

【関連】山口達也の“顔出し活動”に嫌悪感! 被害女性を無視した自己満足 ほか

山口氏は7月末にX(旧ツイッター)を更新。《昔一緒に仕事をさせてもらった 弟? 後輩? 友達? のような仲間達が 結婚や起業などの節目で連絡をくれます》と報告した。

続けて、《私が言える立場ではないけれど…時が流れ、みんな立派な大人になっていく それがただただ嬉しいです 沢山迷惑かけましたが 当時と変わらず大切な報告をしてくれることに感謝しています》と感謝の気持ちを綴っている。

山口達也と長瀬智也が『TOKIO-BA』で合流か

また、7月26日放送のバラエティー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では松岡昌宏が「山口に対する気持ちも、長瀬(智也)に対する気持ちも変わっちゃないからね」と発言している。

「山口氏の復帰に関しては、『TOKIO』の国分太一、松岡が賛成。リーダーの城島茂が難色を示しています。バンド復帰は、まだ微妙」(同・ライター)

もっともバンドでの合流はなくとも、他の方法で山口氏が参加することも考えられるという。

「昨年『TOKIO』は、自分たちの資金で福島県西郷村に土地を購入。ジャニーズ資本ではなく、自前のアウトドアフィールド『TOKIO-BA』を立ち上げています。購入した土地は8万ヘクタール。内容はハッキリしていませんが、キャンプ場、飲食店を運営。すでにオリジナルグッズを販売しています。かなり大がかりなビジネスとなるでしょう」(同)

山口氏は、今年3月『株式会社山口達也』を設立。アルコール依存に対する講演をおこない、なかなか引きもあるという。

「『TOKIO-BA』では山口氏が立ち直ったということで、仕事でつながりを持つようです。音楽イベントもおこない、その際は長瀬智也も参加する予定だとか」(同)

いよいよ「TOKIO」が再始動か。

【あわせて読みたい】