慶應志望の女子校生インフルエンサー・すなずりかりんが不正疑惑を完全否定! 成績表には偏差値70以上の数字がズラリ

(C)Halfbottle / Shutterstock 

慶應大学志望の現役女子校生インフルエンサー・すなずりかりんが8月22日、自身のYouTubeを更新。共通テスト模試での不正疑惑に言及した。

「すなずりは6月に受けた全統共通テストの結果を公開。全国偏差値75.4で、目指している慶應大学はA判定でした。しかし、動画公開後、一部から不正を疑う声が上がり拡散されたのです」(芸能ライター)

【関連】二階堂ふみは慶應大7年生? 囁かれる“すでに除籍”のウワサ ほか

動画の中で彼女は「不正はしていません!」と苦笑い。不正に言及したコメントを削除したことは「多くの人に拡散すると、それが事実として扱われることがある。誤解が広まるのを避けたかった」と弁明した。

さらに一番多くの指摘があった「間違えた数学の問題の箇所がおかしい」件については、単純に確認ミスだったとし、「最後の2問を間違えたといってしまったが、実際は3番目と4番目の問題を1問ずつ間違えた」と謝罪した。

慶應大学合格は朝飯前?

また「後日受験したのではないか」という疑惑に「私の学校は指定校の枠があって、模試の結果が判断基準になるため、公平性を損なわないために後日受験は行わず、当日受験のみ。不正は一切していません」と説明した。

最後にすなずりは、模試の結果を動画にアップし、成績の改ざんを否定。公開された成績表には、各科目、偏差値70以上の数字がずらりと並んでいた。

「今回、数々の疑惑をひとつずつ丁寧に説明し、見事に払拭しました。彼女の成績は東大や慶應の医学部を目指せるくらいのハイレベル。にもかかわらず、『とりあえずA判定でよかった』『こんな成績で慶應なんてと思うかもしれませんが』と発言したことで、やっかみを買ってしまったようです」(同・ライター)

超難関大学を目指しながらインフルエンサーとしても活躍し、これだけの成績を残しているのだから、かなりの実力者なのは間違いない。

来年の慶應大学合格の吉報を楽しみに待ちたい。

【あわせて読みたい】