流川夕、ファースト写真集は大満足の120点! 災害級の大雨の中で撮影を満喫

流川夕

流川夕 (C)まいじつ

セクシー女優の流川夕がファースト写真集『Yu 流川夕』を発売し、10月29日に行われたイベント前に記者会見を行った。

デジタル写真集は過去に出しているが、「紙の写真集を出すことが目標だった」と話す流川は、初写真集を手に取り「すごく嬉しい」と笑顔を見せた。

撮影は、奄美大島で記録的な大雨の時期に行われたという。雷や雨の中で、しかも滑りやすい場所の撮影などもあり、「ハブが流されていたりして撮影するか迷ったんですが…。でも、大変なのは私だけじゃないですし、梅雨の奄美大島にくる機会はなかったので、良かったです。レアな体験です」と振り返る。

続けて、「おいしい郷土料理を食べました。全て優しい味で、素材を生かしたもので大満足。大変でしたが、楽しく撮影が出来ました」と、撮影全体をポジティブにとらえていた。

2冊目は「カラッと元気に撮影したい」

写真集の出来は「100点満点中、120点」と満足したようす。「身体づくりやエステを頑張った。ジムでは、体重管理よりも見栄えが良くなるように筋トレでお尻とか背中とかを絞りました」と振り返った。

次に出すならどんなシチュエーションの写真集を出したいか尋ねられると「1冊目とは違う雰囲気がいい。太陽の下で、カラッと元気に撮影したい」と笑った。

最後に「奄美大島の良さも出ているし、島に遊びに来た感覚のありのままの私の姿で、しっとりとした感じに出来上がっている。エクステでロングやショートのカットもあって、いろいろな方に楽しんでいただける写真集になっていると思います」と見どころを語った。

【あわせて読みたい】