『3時のヒロイン』の2人が整形をカミングアウト! 容姿イジリをやめない中居正広には不快感も

3時のヒロイン 

3時のヒロイン  (C)まいじつ 

お笑いトリオ『3時のヒロイン』ゆめっちが、1月9日放送の『ザ!世界仰天ニュース』4時間SP(日本テレビ系)に出演。休養期間中、顔を整形したと明かした。

昨年6月に約1年間の休養を終え、活動を再開したゆめっち。久々となる同番組への出演では、原宿系のファッションから一転し、元気よく「〝海賊版〟の松たか子です!」と自己紹介して登場する。

【関連】3時のヒロイン・福田麻貴、芸人としての未来を諦めた?『水ダウ』裏番組のドラマ『婚活1000本ノック』で初主演に抜擢 ほか

MCの中居正広から「なんか変わったね? 髪伸びたのかな?」と雰囲気が変わったことを指摘されると、ゆめっちは「髪伸びたし、あの整形で仰天チェンジ!」と決めポーズ。鼻先を高くして、フェースラインの脂肪吸引と糸リフトをしたと明かし、共演者らを驚かせた。

一方、相方のかなでも目の二重整形をしたと告白するも、あまり差異がないとして、周囲からは「みんな冗談だと思ってる」とツッコミが続出。中居と「(整形)した!」「してない!」と言い合いになる場面があった。

整形して美を求める芸人たち

「休養前のゆめっちは、ぱっつん前髪、高い位置のポニーテール、原宿系のビビットなファッションに身を包んでいた。活動再開明けには、松たか子風の黒髪ショートにし、メークもナチュラルに。自身のYouTubeチャンネルの動画では〝大幅なアップデート〟と銘打って、『自分に自信をつけるために』行ったと明かしています。

こうした前向きな整形に、視聴者からは『今めっちゃかわいいと思う』『大成功すぎるし、ほんまに松たか子』などと好意的な反響があがっています」(芸能ライター)

最近、『EXIT』りんたろー。や『ぼる塾』きりやはるかなど、芸人を中心に整形したことを公にする風潮がある。

「すでに〝芸人=ブス〟という方程式の時代は終わり、芸人であっても容姿を気にする人が急増しています。だからこそ、かなでへの〝整形イジリ〟には、『自分のコンプレックス解消できたのならいいじゃん』などと不快感を抱く視聴者が一定数いました」(同・ライター)

かつて人気を博していたネタ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ『ハリセンボン』のキャッチコピーは「ガリ&デブん(ガリデブン)な珍海魚」と今では到底ありえないセンスだった。

時代は確実に変わっていっているようだ。

【あわせて読みたい】