坂上忍が『パンクブーブー』黒瀬を「闇のブローカー」と揶揄!『ダウンタウンなう』でアヤしさを指摘していた過去

(C)まいじつ

『ダウンタウン』松本人志への性加害告発が世間の関心を集める現在、松本の〝福岡LOVE〟な言動が注目を集めている。

1月18日号の週刊文春によると、松本による〝VIP飲み会〟は、都内以外でも大阪や福岡の高級ホテルでも行われていたという。

「松本の番組は、やたらと福岡ロケが多い。昨年末の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)2時間スペシャルは福岡ロケを敢行。福岡で女性をアテンドしたとされる『パンクブーブー』黒瀬純は『福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~』(福岡放送)で松本と共演するほどです。

【関連】『ぽかぽか』打ち切り決定で“次のMC候補”も判明! アンガ田中、爆笑田中、坂上忍の三つ巴で公開オーディションを実施 ほか

2020年2月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、〝福岡県人会〟を特集。出演していた黒瀬について、坂上忍が『黒瀬君に頼んだらなんでもできる』『福岡に行ったら黒瀬君が闇のブローカー』といった旨を発言を繰り出している。その時に松本は、黒瀬とよく福岡を訪れていると明かしていました」(芸能ライター)

移住を匂わせるほど? 福岡が大好きな松本人志

松本は2016年12月放送の「福岡人志」で、福岡県の糸島への移住を仄めかしたこともあった。

さらに『博多華丸・大吉』の博多大吉も、2015年に福岡で行われた公開収録イベントで、松本や先輩芸人のために、接待として女性を集めていたことを明かしている。

「地元住人からは、松本を見たという多くの目撃情報も飛び交っています。以前から、松本が頻繁に福岡を訪れていることや、天神にマンションを買ったなどとウワサされてきました。いずれもウワサ止まりですが、福岡県が好きなことは間違いなさそうです」(同・ライター)

いずれにせよ、松本の口からの説明が待たれる。

【あわせて読みたい】