元女優が性加害を告発! 日本を代表するミュージシャン・Nとは…

 

(C)Yurii_Yarema / Shutterstock 

『ダウンタウン』松本人志の性加害疑惑が浮上して以来、さまざまな過去の問題が掘り起こされている。最近、注目を集めているのは有名ミュージシャンによる性被害問題だ。

性被害を告白したのは、元女優の若林志穂氏。1月23日に自身のXへ《あるミュージシャンから薬物を持ってこられて監禁されてレイプされて暴力を振るわれた話しをしたLIVE配信がないのですが…》と投稿している。


【関連】かまいたち濱家の心配が見事的中!? 松本人志に聞かせたい言葉「しょせん芸人」「自分の本質を見極めないと…」 ほか

日本を代表するミュージシャン・Nとは…

彼女は昨年11月に行った配信で被害を告白したのだが、アーカイブが消えてしまったと話し、あわせて複雑性PTSDになったことを打ち明けた。

若林氏は配信の中で、加害者であるミュージシャンについて「ドラマや映画で共演」「日本を代表する」「大先輩」「N」などと言及している。

若林さんの出演作に、スタッフとして参加していた映画カメラマンの早坂伸氏は25日までにXを更新。《あの作品の異様な現場の緊張感の正体が今やっと分かった気がする》と当時を振り返った。

さらに若林氏には《警察に被害届を出せばいいのにとか言ってますが、私がどんな行動をしたかここでお話しをしてしまったら、加害者に手の内見せてるのと同じじゃないですかwww もっと頭と心をフル回転して想像力を働かせて下さいね!》とコメントしている。

【あわせて読みたい】