マクドナルド「星のカービィ」「ポムポムプリン」のハッピーセット完売報告続出。第2弾も早々売り切れの観測

日本マクドナルドは2月23日から、人気メニュー『ハッピーセット』に『星のカービィ』と『ポムポムプリン』を期間限定で発売した。販売直後から反響が大きく、来店客からは早々に完売報告が続出した。

(C)まいじつ

ハッピーセット(490円~)で、星のカービィ、ポムポムプリンが販売されるのはいずれも初めて。星のカービィは手のひらサイズのぬいぐるみで、第1弾、第2弾それぞれ4種類の全8種。ポムポムプリンは第1弾が迷路や絵合わせなどのゲーム3種、第2弾は小物入れやティッシュケースなど3種、合わせて6種だ。

第1弾の星のカービィは2月23日に発売されたが、同社ホームページ(HP)によると29日の期間終了を待たずして完売が相次いでいる。同社が「早期の販売終了によりお客様の期待に応えられず、誠に申し訳ございません」と謝罪する事態になった。

ネットユーザーからは「近所のマクドは軒並みお昼前に完売。ちょっと勢いが凄すぎる」「まさかこんなに早く売り切れ続出するとは…カービィ人気恐るべし」と、あまりの売れっぷりに驚がくしている。

著名人ではHKT48・江口心々華は23日午後9時過ぎにX(旧Twitter)で「カービィちゃんげっとした!!!」と投稿し、顔のほほ程度の大きさのカービィと共に撮った写真をアップ。フォロワーからは「どっちも可愛い」「どっちがカービィちゃんかしら」といった声が出た。

YouTuberの瀬戸弘司も同日夜にX、YouTubeを更新してパーティーセットを購入したことを報告するなど、星のカービィ狂騒曲は芸能界、インフルエンサーにも広がった。

第2弾は3月1〜7日に販売するが、こちらも早々に売り切れになるのではとみるネットユーザーが多い。3月8日からの第3弾では、第1弾・第2弾で登場したおもちゃの中からいずれか1つが当たるとのことだ※

※対象のおもちゃが品切れの場合は、過去のハッピーセットのおもちゃの場合もあるとのこと

【あわせて読みたい】