立花孝志氏、指原莉乃の大ファンだと明かす。政界進出も要望、両手合わせ「私の党で、とまでは言いません」

NHKから国民を守る党の立花孝志氏が2月29日、YouTubeを更新。タレントの指原莉乃がお気に入りだと話し、その理由も明かした。

「指原と発想がちょっと僕と似てて」という立花氏は、芸能界にはいるものの「サラリーマンみたいな安定志向を持っている」と指原を称賛した。

立花氏はまだテレビを見ていた時代、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、指原を初めて見たという。

【関連】立花孝志氏、ヒカルを総理大臣にしたい、その目論見とは?「恩を売るねん」NHKをぶっ壊す道筋語る ほか

過去の報道によると指原は2011年に出演した同番組で、AKBには所属しているもののアイドル業界で活躍できるのは長くないと危機感を持っていると明かし、資格取得を目指していることを告白。危険物取扱者の資格を取ろうと思っていると述べ、共演者を驚かせた。

立花氏はこの話を引き合いに出しながら、指原をべた褒め。指原がAKBでセンターを取るようになってからは「(当時は)“さしこのくせにセンターなんか”と言われていたが、僕は指原さんのことが大好き」とほほ笑んだ。

「指原莉乃さん、今すぐにとは言いません。立候補していただけないでしょうかね」と立花氏は強く要望。「私の党で、とまでは言いません。さっしーが選挙に出てくれると世の中の人、注目してもらえますんでね」「できれば私の党で出ていただきたい」と両手を合わせながら呼びかけた。

とはいえ「指原さんは今、もうビッグスター。これからも売れていく人でしょうから選挙に出るのは厳しいと思いますけれども」とすぐに引き下がった立花氏。しかし動画の最後では「指原さん、愛情を込めて(呼ぶが)、さっしーのことが大好きです」とラブコールを送っていた。

視聴者は「ただのファンやんけw」「本当に好きなんだな」と反応。思わぬ立花氏からの告白に色めき立っていた。

参考:YouTubeチャンネル「立花孝志」

【あわせて読みたい】