芸能

名前が挙がるも絶対に選挙出馬しない「年齢詐称」「国籍問題」を抱えるタレントたち

今夏の参院選で自民党が比例代表候補として、元アイドルグループ『SPEED』メンバーの今井絵理子(32)を擁立する方向で調整していることが2月上旬に報じられた。 聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーとして全国で講演を行っていることなどから、浮動票を見込めるというわけだ。

つづきを見る

CDデビューで期待が高まる小林麻耶の「路線変更」

フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が、1月27日に都内で歌手デビュー曲『ブリカマぶるーす』のCD発売記念イベントを行った。 歌唱後には、「きょうは温かい皆さんで感動してしまって、本当にありがとうございます」と、瞳をウルウルさせていた。 アナウンサーの枠を超えた芸能活動を始めた小林に対して、今後はさらに“一歩踏み込んだ…

つづきを見る

三田寛子が語った「梨園の妻」のプレッシャー

1月24日に放送されたバラエティー番組『マルコポロリ!』(関西テレビ)で、三田寛子(50)が梨園の妻の苦労の一端を明かした。 歌舞伎役者と女性タレントの熱愛報道が流れると、必ず梨園の妻は大変という話が出てくる。 三田は1991年に中村橋之助と結婚。婚約後は料理、書道、茶道、華道、絵画などの習い事に通ったという。

つづきを見る

「王将社長射殺事件」に新展開か? 福岡地検に家宅捜索されたゴルフ場経営会社と被害者の関係

2013年12月19日早朝に起きた飲食チェーン『餃子の王将』を経営する『王将フードサービス』の大東隆行社長(当時)射殺事件から2年以上が経過した。 捜査が難航する中で、福岡地検は1月20日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、事件のキーマンと見られているゴルフ場経営者の会社を家宅捜索した。

つづきを見る

ベッキー不倫騒動で注目を浴びた別業界の「そっくりさん」

音楽バンド『ゲスの極み乙女。』ボーカルの川谷絵音(27)と不倫騒動を起こし、その余波が収まらないベッキー(31)が、2月中旬にもテレビから姿を消すという。 SMAPの解散騒動が起こったことで一度は収束するかに見えたベッキーの不倫騒動だが、現在も収まりが付かず、いつまで続くのか予測できない状況だ。しかも、その余波は意外な…

つづきを見る

ピンクレディー時代の「紅白辞退」でNHKから嫌がらせされた増田恵子

元ピンクレディーの増田恵子(58)が先ごろ、バラエティー番組『快傑 えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演し、過去にNHKでひどい仕打ちを受けたことがあると告白した。 ピンクレディーは1978年にレコード大賞を受賞。増田は「普通はそのまま紅白(歌合戦)に出るんですけど辞退したんですね、私たち」と振り返った。

つづきを見る

視聴

フジテレビ幹部も頭を抱える…宮澤智アナの「テキトー」仕事ぶり

フジテレビの宮澤智アナウンサー(25)の去就に注目が集まっている。 現在担当しているスポーツニュース『すぽると!』が3月末をもって終了し、新番組に変わることが決定しているためだ。 「宮澤アナも番組終了に伴い、同時間帯から降板することが内定しています。新番組には入社3年以内の若手がMCになるそうです」(フジ関係者)

つづきを見る