『乃木坂46』崩壊中!? 5期生の流出疑惑続出で運営がツイッターを規制か…

『乃木坂46』崩壊中!? 5期生の流出疑惑続出で運営がツイッターを規制か…

『乃木坂46』崩壊中!? 5期生の流出疑惑続出で運営がツイッターを規制か… (C)PIXTA

アイドルグループ『乃木坂46』の5期生として加入し、3月23日発売の新曲でセンターを務めることが決定した大注目のメンバー・中西アルノ。アイドルとして順風満帆なスタートを切った彼女だが、加入前の“過去”が大きな物議を醸しているようだ。

『TikTok』の“黒歴史”が浮き彫りに?

炎上の発端は、ネット上に流出した1枚の画像から。それは『TikTok』の動画の一部を撮影したもので、中西と思われる女性が映し出されている。

問題は、画像に映る中西の姿にあった。二の腕が露わになっており、かなり際どい姿だったのだ。これが乃木坂ファンの間で話題となり、拡散されていくことに。

画像は、際どい姿のように見える部分だけを抜粋した可能性もあるものの、一度広まった疑惑を打ち消すことは難しかった模様。ウワサを信じる人の間では、《この先アルノが5期楽曲センター&選抜常連になること考えただけで鬱…。TikTokも流出してるし、この先も沢山ボロでそう》《TikTokで際どい姿をUPするあたり承認欲求えぐかったんだろうな》《TikTokに際どい動画載せたりするの危機管理能力がなさすぎ》などと、擁護の余地もなく批判が続出している。

そんな「TikTok」の画像流出でバッシングを受けている中西だが、そもそも彼女はすでに別の理由でも批判を集めていた。

「乃木坂46」に加入する前、中西は被写体モデルとして活動していたのだが、そこでちょっとした疑惑が浮上。とある個人カメラマンが、あやしい雰囲気の写真を撮影していたことが明らかとなり、中西と“親密”な関係であったのではないかと囁かれている。

そのカメラマンはSNS上で、「乃木坂46」合格発表前に彼女が新メンバーとなることを知っていたような投稿も。さらに別のカメラマンは一緒にカラオケへ行った動画をネット上に晒しており、リーク情報が後を絶たない状態となっている。

乃木坂のイメージ崩壊を嘆くファンたち…

清純派を求めるアイドルファンにとって、こうしたカメラマンとの関係性は我慢ならないものだったようだ。邪推ではあるが“パパ活”疑惑まで浮上し、《すみやかに辞退して欲しい。乃木坂に合わない》《こんな女を辞退もさせず、センターにするの甘すぎだろ。乃木坂オワコン》などと騒がれている。

さらにネット上には、中西と思われる人物が映った焼肉デート動画やカラオケデート動画だけでなく、過去のSNSでつぶやいていた差別的発言や使用済みの下着売買をニオわせるような投稿も流出。

混乱が続く現状に《寝て起きたら新しい流出でてるのほんま草》《もう時すでに遅しかもだけど、乃木坂の看板に傷つけないでほしい。これまでも流出したメンバーはいるけど、流出レベル坂道史上初レベルやで》《動画流出させるやつ害悪すぎる、面倒な奴に関わってしまったなぁ…》と嘆くファンは多い。

ちなみに「乃木坂46」の公式サイトでは、おそらく中西の炎上を指して「一部のSNSを発端とした事実無根の情報」が広まっていることに釘を刺していた。

もちろん、流出した画像や情報がガセだという可能性も大いにあるだろう。現在ツイッターは「乃木坂 流出」や「アルノ 流出」といった検索で最近のツイートが見られず、運営が対応したのではとも囁かれている。さらに、未発表の5期生メンバーが、彼氏とディズニーデートをしていたという疑惑も浮上し、混沌を極めている状況である。

人の口に戸を立てるのは難しいため、運営側は正確な真実を発信した方が鎮火に役立ちそうだが…。今後の対処にも注目が集まるだろう。

文=大獄貴司

【画像

Kostiantyn Postumitenko / PIXTA

【あわせて読みたい】