時東ぁみが迷走? SNSにかつての面影なく「なんかズレてる」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

〝元祖メガネっ娘アイドル〟の愛称で親しまれるタレントの時東ぁみが5月16日、自身のインスタグラムを更新。かつてからは一転、迷走していると話題になっている。

時東は2005年7月、『ミスマガジン2005つんく♂賞』を受賞し、注目を浴びた。同年12月に『(1)さなぎのバスローブ』でインディーズデビューし、06年4月に『せんちめんたる じぇねれ~しょん』でメジャーデビューを遂げた。

08年4月に『スミレ16歳!!』(BSフジ)でドラマデビューを果たし、そこから舞台『ささやかなこの人生』などに出演。16年に『Psycho le Cemu』のボーカル・DAISHIと結婚し、今年3月に第1子男児を出産している。

そんな時東は、《なんだか悲しい出来事が多すぎる…ニュース見るのもイヤになって、番組変えちゃう毎日。何が起こってるか知ることは大事だけど、無理にずっと見なくてもいいよね! とにかく笑おう!! 口角上げてこっ!! 見てくれてるみんなが笑顔になれるInstagram上げていくぞっ》と、現在の心情を吐露した。

時東ぁみの近況報告に厳しい指摘も…

微笑ましい時東の投稿に、ファンからは称賛の声が送られた。しかし、某匿名女性掲示板からは、

《悲しいニュースとかいう一言いらんよ…見せたいから見せますって言われた方が清々しいよ》
《自分の妊娠(妊婦姿)が誰からも喜ばれることでみんなを笑顔にするものだと思ってるのは、ちょっと違う気もする》
《なんかズレてないかな? 友達にもいるけど妊婦で盛り上がってるの一部の人だけだよ?》
《マタニティフォトとか赤ちゃんの写真・動画はまぁ幸せの象徴だとは思うけど、「笑顔になって!」と押し付けられるのは違うんだよね》
《マタニティハイなんだねぇ ちょっと迷走している気が》

などの苦言が寄せられている。

「時東は3月22日に、赤ちゃんとの親子ショットを公開しています。その際にも赤ちゃんにメガネをかけた写真をアップし、《わざわざ眼鏡かけさせてるのっておもちゃにしてるみたいで嫌だ》といった指摘が寄せられていました。また、今月12日には自身の産後トレーニングの様子を公開するも、出産からまだ日が浅く、心配の声が上がっています。不妊治療を経ての出産なので、気分が上がっているのだと思いますが、SNSへの投稿は一度アップする必要があるかワンクッション置いてほしいですね」(芸能記者)

かつてはメガネっ娘アイドルともてはやされた時東。今は育児に専念した方が世間の好感度は上がるのかもしれない。

【あわせて読みたい】