土屋太鳳が結婚&妊娠で“すんなり引退”に拍車!? 起死回生の仕掛けも…

土屋太鳳 

土屋太鳳 (C)まいじつ 

女優の土屋太鳳に〝引退説〟が急浮上している。

彼女は1月1日、ダンスパフォーマー『GENERATIONS from EXILE TRIBE』片寄涼太との結婚&妊娠を発表。テレビは正月編成ということもあり、三が日明けから始まった情報番組の扱いは、あっさりしたもので終わった。

「正直、太鳳はもう女優としての上がり目が厳しい。NHKの朝ドラで主演を張ったこともありましたが、民放でのヒットはほぼなし。体育大学の出身だからというわけでもないのでしょうが、どうにも可憐なイメージがありません」(芸能ライター)

抜群の美人なのに、一向に評価が上がらないという不思議…。

「色香、妖艶さとは程遠いイメージ。過去にビキニなども披露してはいますが、盛り上がったことがない。だから写真集も7年以上発売していません。もともと話題性に乏しいところもあり、今回の結婚がプラスとなるかは微妙です」(同・ライター)

身長は153センチと小柄ながら、豊満として知られ、現在配信中のNetflix『今際の国のアリス』ではタンクトップ姿で登場し、男性ファンを魅了している。

主演ドラマの視聴率も惨敗で…

「筋肉質っぽくて華奢な感じがせず、正直、恋愛モノには不向き。昨年はドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)に主演。富豪の家庭に嫁ぎ、親族とケンカするような強気妻を演じたものの、平均視聴率6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の惨敗に終わりました」(テレビ誌ライター)

太鳳が片寄と交際しているというウワサは、ほとんど伝わっていなかった。しかも、今回の結婚発表に際して、太鳳は妊娠中であることも正式に明かされた。

「要するに、太鳳を追うマスコミは皆無だったということです。だから自分から結婚、妊娠を報告。自ら話題を提供したということでしょう。太鳳も注目されずに、苦しいのでは」(夕刊紙記者)

太鳳はこのまま産休入り、すんなりと〝引退〟が濃厚という話も漏れ伝わってくる。

「産休明けに即復活は苦しいでしょう。ですから、おなかが多少大きくなったら〝マタニティー・サプライズ〟を仕掛ける可能性もある。妊婦ファンは意外にいて、写真集なら10万部、ギャラ3000万円ぐらいはいく。消える可能性もある太鳳としては、やらない手はありません」(同・記者)

果たして〝決断〟やいかに…。

【あわせて読みたい】