妻夫木聡『Get Ready!』初回からクソドラマ確定…特撮ノリがキツすぎる

妻夫木聡 

妻夫木聡 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月8日よりスタートした、俳優・妻夫木聡主演の日曜劇場ドラマ『Get Ready!』(TBS系)。前評判は高かったものの、視聴者の期待を大きく裏切るような展開に呆れ声が殺到。第1話にして「クソドラマの予感」と叩かれている。

主人公の〝エース〟こと波佐間永介(妻夫木)は、表の顔はパティスリー「カーサブランシェ」のパティシエ、裏の顔は法外な報酬と引き換えに違法なオペをする闇医者チームの執刀医。

闇医者チームのメンバーである凄腕オペナースのクイーン(松下奈緒)、若き万能ハッカーのスペード(日向亘)、そしてエースの相棒である交渉人・ジョーカー(藤原竜也)らとともに、多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救っていく…。

『ブラック・ジャック』と見せかけて…

「現代版の『ブラック・ジャック』っぽいドラマかと思われていましたが、その内容は戦隊モノの医療バージョンという感じ。発光する仮面をつけていたり、真っ白な指令室で会議をするなど、完全に特撮ノリです。

かといって、ストーリーに爽快さはまるでなく、一話完結の患者の〝悲しい過去話〟を延々と垂れ流し。一体何を見せられているんだろう…と多くの視聴者が思ったことでしょう」(芸能記者)

ネット上では初回から呆れ声が殺到しており、

《始まってからずっとクソドラマ感が全開》
《役者の無駄遣いドラマ》
《ギャグドラマなんだなこれ》
《タイトルは仮面ドクターズの方がよかったんじゃないか》
《ブラックジャックに半沢直樹を混ぜて特撮で割ったものだな》
《何がしたかったんだこのドラマ、これだったらブラックジャックそのまま現代風にドラマ化した方がマシじゃね》
《真・信長公記と同レベルのクソドラマやった》

といった意見が寄せられている。

没落が叫ばれている日曜劇場。このまま、クソドラマ枠になってしまうのだろうか…。

【あわせて読みたい】