浜田雅功が“芸能人のLINE”にダメ出し「うわ、これはアカン!」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

『ダウンタウン』浜田雅功が2月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、出演者同士のLINEのやりとりにダメ出しを繰り返した。

浜田は同じ日に不倫が報じられ、LINEが流出したばかり。視聴者は共演者に「浜ちゃんのLINEを見習え」と注意しつつ、浜田をイジっている。

【関連】「女は便器」発言でEXITりんたろー。炎上! コンビ揃って活動休止へ… ほか

『鬼越トマホーク』の金ちゃんは、スキンヘッドの相方・坂井良多を「スキンヘッド界初のメンヘラ」と称し、ネタ合わせを断ったときに坂井から送られてきたLINEの内容を紹介。

そこには「口からでまかせばっか言って最低だな」という文面とともに、脅迫めいた言葉が並んでいた。

後輩芸人に「浜ちゃんのLINEを見習え」

これを見て浜田は「坂井やっぱ面倒くさいな、お前!」と一喝。その上で、仲良しというGACKTと関根麻里の夫としても知られる歌手・Kに、「ここはLINEでやりとりとかしてますか? どんな感じ?」と聞いた。

GACKTはLINEの文面を紹介。GACKTはKに新年のあいさつを長文で送ったものの、Kの返事は「は~い」のみ。浜田は「うわ、これはアカン!」と嘆いた。

浜田は「あんだけ(新年の)気持ち書いて、『は~い』で終わらされたらどんな感じなん?」とGACKTに聞きつつ、Kをやゆした。

「浜田さんは16日に『パパ活不倫』が報じられ、女性が『ミスタードーナツ』のフレンチクルーラーを買ってきたのを見て、涙を流して喜んだと暴露されている。この逸話で、浜田さんに対する世の好感度は逆に上がっています。

流出したLINEも、浜田が女性を気遣う言葉でいっぱいでした。あくまで不倫は家庭の問題で、家族さえ許してくれれば問題ないと考える人は想像以上に多かった」(芸能記者)

視聴者は《やっぱり浜ちゃん優しい あのLINE見た後だから改めて感じる》《坂井は浜ちゃんのLINEを見習え》《浜ちゃんがパパ活女子に送ったLINEと大違いや》とSNSに投稿。浜田のLINEを参考に考えを改めてほしいと坂井らに訴えかけている。

不倫で好感度が上がるのは故・三遊亭圓楽さんと浜田ぐらいなものか。

【あわせて読みたい】