松本人志が激怒!? 後輩芸人のYouTube動画に“キレた”噂の真相は…

松本人志 

松本人志 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』中田敦彦が4月20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。投稿された動画の内容が、大先輩の『ダウンタウン』松本人志へケンカを売っているのでは?と憶測が飛び交っている。

動画で中田は、『次長課長』河本準一の誕生日会へ参加した際のエピソードを披露。芸能界のウワサ話で持ち切りだったことを語り、そこで中田自身に関するウワサも流れていることを知ったという。

【関連】『ガキ使』番組終了フラグ…初期OP復活&17年ぶり企画で示唆? 憶測広がる ほか

そのウワサとは、中田が吉本興業の先輩芸人とコラボした際、もっと上の大先輩芸人がキレていたというもの。しかも、そのウワサは芸人界隈で話題になっているうえ、中田によるとコラボした先輩自身が流しているとしか考えられないのだとか。

そして、この状況に嬉しさすら感じ、「俺のことがすごく邪魔なんだろうなと思う。目障りなんだろうなと思う。これは嬉しいって思って」と振り返っていた。

“キレた大先輩”の正体は松本人志?

中田は「俺のことを脅威に感じているってことじゃない?」とその心境を推測し、「名前を隠してでもいいから、PROGRESS(中田のオンラインサロン)に入らないか?」と挑発。

大先輩の正体については、名前こそ明かさなかったものの、動画内で「芸能界のトップ」「カリスマ」などのヒントを出している。

視聴者は、大先輩の正体を松本だと想像したようで、《ジュニアさんとのコラボだよね? 絶対に松ちゃんな気がする》《勝手ながら松ちゃんのことを想像しながら聞いてた》《コラボした相手→ジュニアさん コラボしたことにキレた大先輩→松本さんでしょ?》《もう名前を言ってもいいんじゃないか、ってくらいのわかりやすさ》《松ちゃんとジュニア確定》などの反響が続出している。

「中田は昨年1月に千原ジュニアとYouTubeでコラボしています。恐らく、このコラボ動画が大先輩の目に留まってキレられた、ということなのでしょう。視聴者が松本の名前を挙げる理由は、今回の動画内で言及していた『芸能界のトップ』や『カリスマ』といったワードの数々。お笑い界のトップ、そしてカリスマといえば『ダウンタウン』であり、またジュニアと松本は懇意なことで知られているため、〝大先輩=松本〟と繋がったのかもしれません」(芸能ライター)

果たして、中田のいう先輩、そして大先輩とは誰なのだろうか。いつか本人の口から明かしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】