『JUDY AND MARY』再結成はナシ! 元メンバーの“YUKIトーク”が波紋

(C)Roman Samborskyi/ Shutterstock 

2001年に解散した、YUKI率いるバンド『JUDY AND MARY』。相変わらず、楽器隊メンバーが未練タラタラだと呆れ声が飛び交っている。

4月25日に更新された、お笑いコンビ『ダイノジ』のYouTubeチャンネル『ダイノジ中学校【ミュージックチャンネル】』に、元『JUDY AND MARY』のドラマー・五十嵐公太が出演。ジュディマリに関する裏話、主にYUKIに関するエピソードをたくさんしゃべった。

【関連】人気ロックバンドが突然の解散! 原因は恋愛トラブルによる不仲説? ほか

「嫌がってるのに無理矢理参加させても」

「動画の中で、もしも再結成の話が持ち上がったらどうするかと聞かれ、『もちろんやりますよ』と即答していた五十嵐。彼は以前から再結成に前向きです」(週刊誌記者)

2019年には、YUKIを除いたジュディマリメンバーが揃うトークイベントも開かれた。

「ここでもメンバーたちは、ジュディマリ再結成に乗り気の様子を見せていましたね。しかしYUKIに拒否されて実現しないのだとか。YUKIの所属事務所に面会を申し込むメッセージを送っても、徹底的に無視されているようで、再結成は絶望的です」(同・記者)

解散から20年以上経ってもYUKIにすがるメンバーたちに、ネット上では《ボーカルなしでやればいいじゃん。音楽の方向性違うんだろ》《こういう記事が出るほどYUKIがやりたくなくなる気がする》《嫌がってるのに無理矢理参加させてもね》といった呆れ声があがっている。

「そもそもジュディマリは楽器隊のいざこざでYUKIを巻き込んで解散したくせに、楽器隊が仲直りしたからまた再結成しよう! なんて虫が良すぎる話。YUKIが呆れて面会謝絶する気持ちもわかりますね。『BOØWY』も布袋寅泰が解散を持ち出したのに、しばらくして布袋が再結成したいとか言い出して、氷室京介がブチギレ。音信不通状態になったと言われています」(同)

ジュディマリが再結成することは、永遠になさそうだ。

【あわせて読みたい】