『かまいたち』美人マネージャー・樺澤まどか氏が『吉本興業』退社! YouTubeで「海外移住」を語り、ファンからエール「自分の夢を追うなんてすごい」

かまいたち 

かまいたち  (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』のマネージャーが突如『吉本興業』を退社すると報告し、大きな話題になっている。

8月29日、「かまいたち」の公式YouTubeが更新された。「【重大発表】かまいたち樺澤マネージャーからお伝えしたい事」と題した動画に、マネージャーの樺澤まどか氏が登場。

【関連】『かまいたち』TBS初のレギュラーMC番組で疑問の声「次の放送は難しいかも…」 ほか

濱家隆一から重大発表であることが告げられると、樺澤氏は8月いっぱいで「吉本興業」を退社すると報告。理由は「海外に住みたくなったから」だという。

海外に行くこと自体に迷いはないというが、家も仕事も決まっていない「ノープラン」のようだ。

山内健司から期間を尋ねられると、「永住はしない」と答えたが、「1年以上はいきたい」と意思を見せた。

動画にはメインで40本出演

樺澤氏は2019年、「吉本興業」に入社。以降、マネージャーとしては「かまいたち」と「とろサーモン」だけを担当してきた。

「かまいたち」のYouTubeには「ジェンガ」や「スロット」企画を通して度々登場。メインでは40本も出演したといい、「スロット」企画においては380万超えの再生数を記録している。

それに付随し、じわじわと自身のインスタグラムのフォロワー数を伸ばし、現在は12万人とインフルエンサー並の数字を誇っている。

今回の報告動画は公開から3時間で17万再生と大きな話題に。

樺澤氏の決断を聞いたファンからは「寂しいけど私たちファンも心から応援してます」「2人とも寂しいんやろなってのが伝わってくる。またいつかこの3人が見れますように」「仕事もプライベートも楽しい時期なのに辞めて自分の夢を追うなんてすごい」などと、エールが送られた。

【あわせて読みたい】