虎ノ門ヒルズのそば店が物議! 店員と見られる男性が「おい、中に入れ」

(C)ViDI Studio / Shutterstock

今や東京の新しい観光名所になった大規模複合施設・虎ノ門ヒルズの食エリアで、暴行未遂とみられる事件が勃発し、ネットをザワつかせている。

同エリアには『ミシュランガイド東京2024』でビブグルマンを獲得したフレンチ店や、有名べーカリー、東京初出店のウナギ店など、グルメを唸らせる名店が揃っている。

【関連】松本人志騒動が『かまいたち』山内に飛び火?「警戒するな」「自衛しろ」女性だけに求められるダブルスタンダード ほか

ところがその中の1店の蕎麦店で、店員が客に暴行しようとする事件が発生し、物議を醸している。

現在、ネット上には黒いTシャツを着た店員と見られる男性が客に向かって「おい、中に入れ!」と店の外にある多目的トイレに入るよう恫喝するような動画が拡散されている。

先日は寿司店の騒動が起きたばかり

「虎ノ門ヒルズの公式サイトを見ると、同店は今年1月16日オープンしたばかり。動画を見た限り、なぜトラブル沙汰になったかまでは分かりません。虎ノ門ヒルズの食エリアには高級店や人気店が並んでおり、このような騒動が発生するとはにわかには信じられません」(グルメライター)

先日は、東京・南麻布にある高級寿司店に二日酔いの状態で男性と来店したラウンジ嬢が物議を醸したばかり。

今のところ蕎麦店はSNSを使用していないようだが、なんらかの説明をすべきかもしれない。

【あわせて読みたい】