二宮和也、姉との協力体制が歓迎されないワケ 元キンプリ・岸優太へ“独立”ガン詰めした過去

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『SMILE-UP.』(旧ジャニーズ事務所)からの独立を発表した『嵐』の二宮和也が、独立後の方針を公式Xにつづり波紋を呼んでいる。

二宮は10月29日、Xへ《てか、今後仕事をする為にもホームページってどう作るんだろう?と思ったら》とポスト。《私簡単のなら作れるけど?って姉が言うんでこれから姉弟で作る事になりました笑》と、姉に協力してもらうことを明かした。

【関連】二宮和也、独立の後ろめたさアリ…? 今後は舞台俳優やソロミュージシャンの道を画策か【芸能人タロット占い】 ほか

過去の結婚騒動をはじめ、大きな動きを見せる時に必ずと言っていいほど周囲を巻き込んできた二宮。YouTubeも数名の後輩を巻き込み、今回は実の姉を巻き込んだ。果たして、今回の独立という決断は正解と言えるのだろうか。

許されていない元キンプリ・岸優太への“詰問”

「過去に二宮は元『King & Prince』の岸優太を激詰めしたことがあります。退所を間近に控えながらも、今後の方針について、決まってないと答えた岸に二宮は『〝次やりたいことが見つかりました〟から〝辞めます〟が普通じゃん。でも、なんにも決まってないのに、辞めるきっかけはどこに存在するの?』と問い詰めたのです。

岸をあれだけ詰問した二宮のことですから、もしかしたらすでに新たなプロジェクトが水面下で動き出している可能性も。ほとんど周知されていなかった姉の存在を急に出してきたのも、何か意味があるのでは」(同・ライター)

今後の動きにも注目が集まる。

【あわせて読みたい】