武内駿輔“結婚”に楠木ともりファンが反応!? 今週の声優ニュースランキング

武内駿輔“結婚”に楠木ともりファンが反応!? 今週の声優ニュースランキング

武内駿輔“結婚”に楠木ともりファンが反応!? 今週の声優ニュースランキング (C)PIXTA

今週も声優界隈が、大きな注目を集めました。旬の話題をお届けする『まいじつエンタ』で、今週もっとも話題になった声優ニュースをご紹介します(9/15配信まで)。

1位 武内駿輔の結婚に楠木ともりファンが反応!? 声優の“カップル営業”は嘘なのか

武内駿輔の結婚に楠木ともりファンが反応!? 声優の“カップル営業”は嘘なのか

2位 花澤香菜が上半身を大胆露出!? 結婚後も止まらない“人妻声優”の過剰サービス

花澤香菜が上半身を大胆露出!? 結婚後も止まらない“人妻声優”の過剰サービス

3位 『ラブライブ!』声優・相良茉優はパチンカーだった! セクシー動画の閲覧バレの過去も…

『ラブライブ!』声優・相良茉優はパチンカーだった! セクシー動画の閲覧バレの過去も…

4位 靖国参拝声優・茅野愛衣にさらなる悲劇…『アズレン』キャスト変更に「どうなってんだ」

靖国参拝声優・茅野愛衣にさらなる悲劇…『アズレン』キャスト変更に「どうなってんだ」

5位 『うる星やつら』新作アニメ声優はアラサー向け!? 新人&若手声優の冷遇に疑問も…

『うる星やつら』新作アニメ声優はアラサー向け!? 新人&若手声優の冷遇に疑問も…

カップル営業は潔白の証?

今週もっとも話題になったのは、若手人気声優の“武内P”こと武内駿輔にまつわる話題でした。

9月5日に武内は、映像監督・かとうみさととの入籍を発表。武内は24歳の若手ながら、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役で一躍スターに登りつめた声優。ダンディさを滲ませる低音の声質で、数々のアニメで欠かせない存在となっています。

そんな武内が結婚を発表した裏で、ひそかに動揺が広がっていたのが楠木ともりファンたち。というのも武内は、以前から楠木との関係をファンから邪推されていたからです。

2人は、2021年のラブコメアニメ『先輩がうざい後輩の話』で共演し、恋に発展しそうな甘酸っぱい男女関係を熱演。演技のみならず、同作関連のイベントでも仲睦まじい様子を見せていました。

また、楠木はシンガーソングライターとしても活動していますが、その楽曲「よりみち」で武内が編曲を担当。声優業以外でのコラボも行われるほどの関係性で、“実質カップル”などともてはやすネタが生まれることに。

もちろん本気で信じていた人は限られるでしょうが、事実として否定されたことで、《交際相手、ともりちゃんじゃなかったんや…》《ともりと結婚する可能性10パーくらいあると思ってた》と嘆く人まで現れていました。

声優界隈では、こうした男女声優によるカップル営業はよく見られる光景。たとえば『鬼滅の刃』の嘴平伊之助役などで活躍した松岡禎丞と、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役で知られる茅野愛衣が代表的です。

さかのぼれば釘宮理恵と日野聡や、花澤香菜と豊永利行など、男女カップリングで人気が出た声優は多々いました。しかしほとんどの場合、最終的には別の人物との結婚を発表するパターンばかりでした。

おそらく本当に男女の距離感になっていた場合は、表に出さないようにするのでしょう。カップル営業を行っている声優は、むしろ安心して推せるのかもしれません。

続いては、大人気声優・花澤香菜が“魅惑のサービスショット”を晒しているという話題です。