最新記事一覧

“パパ活報道”元衆議院議員の宮沢博行はある意味いいやつ?「もうちょっとしっかりしてればいい政治家になったのに」

元『週刊文春』記者の赤石晋一郎氏と甚野博則氏が4月24日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。自民党の宮沢博行・元衆議院議員に関して“ある意味いいやつ”と分析した。 25日発売の『週刊文春』にスクープ記事が掲載されることが明らかになり、23日に宮沢氏は辞職願を提出。後に妻子ある身でありながら、当時28歳の女性…

つづきを見る

阪神が首位浮上!「延長10回のサヨナラタイムリーが大きい」「流れが変わった」高木豊氏が好調の理由を分析

野球評論家の高木豊氏は4月24日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画の中で、セ・リーグ首位に立った『阪神タイガース』について分析。好調の要因や、今後セ・リーグで優勝争いをするために必要なことを説いた。 阪神は14日の中日戦から引き分けを挟んで7連勝で首位に浮上。高木氏は、4月18日の巨人戦で佐藤輝明が延長10…

つづきを見る

「似たような境遇の人がちょっとでも報われたら」粗品の亡き父への気持ちを歌った曲に「勇気をもらえました」

お笑いコンビ霜降り明星の粗品が4月24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身の1stアルバム『星彩と大義のアリア』のファン投票結果を発表した。 お笑い芸人の傍ら、音楽活動も行っている粗品は4月17日、自身の1stアルバム『星彩と大義のアリア』をリリース。宇多田ヒカルなど有名アーティストがひしめくオリコンランキン…

つづきを見る

岡江久美子の命日に「あれから4年が経ちました」「いまだに信じられない」親友・真飛聖と薬丸裕英が偲ぶ

女優の真飛聖(まとぶ せい)が4月24日、Instagramを更新。亡くなった親友の岡江久美偲んだ。 この投稿をInstagramで見る   真飛 聖(@sei_matobu)がシェアした投稿 岡江久美子は、まだ世間が新型コロナウィルス感染症を認知し始めた2020年4月頃に感染。同月23日に帰らぬ人となり、突…

つづきを見る

中森明菜、配信第4弾「北ウィング-JAZZ-」にファン絶賛「そうきましたか」「CLASSICに続きJAZZも嬉しい」

歌手の中森明菜が4月24日、自身のYouTubeチャンネル『AKINA NAKAMORI OFFICIAL』を更新。5週連続配信企画の第4弾として自身のセルフカバー『北ウイング-JAZZ-』の動画を公開した。 中森は“中森明菜デビュー42周年特別企画 with ZOZO”として、4月3日より毎週水曜日に配信。これまでに…

つづきを見る

全国最年少の高島市長が語る、安芸高田市長との違い「対峙ではなく対話」古舘伊知郎との対談で

27歳で全国最年少市長の兵庫県芦屋市・高島崚輔市長は4月24日、YouTubeチャンネル『古舘伊知郎チャンネル』に出演。古舘との対談の中で、劇場型政治に傾倒しない理由を語った。 古舘から国政ではなく市政を志した理由を問われた高島市長は「実際に暮らしを変えていくのは市なんですよ」と回答。そして、「市民の方々が、なんか芦屋…

つづきを見る

「9ボーダー」6.7%、「アンメット」6.0%とまずまずのスタート。4月15〜21日のドラマ視聴率まとめ

ビデオリサーチ社は、4月15〜21日放送分のテレビ視聴率を発表した。初回を迎えた4月期ドラマでは『9ボーダー』が6.7%、『アンメット ある脳外科医の日記』が6.0%を記録した(世帯平均、関東地区、以下同)。 TBS系『9ボーダー』は主演の川口春奈と、木南晴夏、畑芽育が三姉妹役で共演。主人公・大庭七苗(川口)は飲食業の…

つづきを見る

霜降り明星・粗品、乃木坂46川﨑桜の写真流出でファンに「アイドルには舞台でのパフォーマンス以外、何も求めるな!」

『霜降り明星』粗品が4月22日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。最近SNSで話題になったニュースを取り上げる“1人賛否”で、乃木坂46の川﨑桜の写真流出騒動について言及した。 100パーセント片方が悪いという事件でもなんとか絞り出し、粗品が1人で賛否両論を語る“1人賛否”シリーズ。ネットで話題を集めたSNS…

つづきを見る

堀江貴文氏のガチトーク。音声会話型AIがあれば癒される?「犬だと物足りない」「これでいい人いっぱい出てくると思う」

実業家の堀江貴文氏が4月20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。起業家の成田修造氏とのトークイベントの様子を公開した。 堀江氏は「Cotomo(コトモ)って知ってる?」と切り出し、自身のスマホを取り出して操作。Cotomoは音声会話型おしゃべりAIで、身近な話し相手になってくれるアプリとして注目が集まっている。 …

つづきを見る

「学習まんが 世界の歴史」がリニューアル!「ジョジョ」「キングダム」など集英社で活躍する漫画家が勢ぞろい

出版大手の『集英社』は4月23日、『学習まんが 世界の歴史』全18巻を22年ぶりに全面リニューアルし、10月4日に発売することを発表した。 【情報解禁!】ようやくお伝えできます。 集英社版『学習まんが 世界の歴史』(全18巻)が22年ぶりに全面リニューアルして2024年10月4日に発売になります! 表紙は、荒木飛呂彦を…

つづきを見る