アニメ『ヒロアカ』100話で爆豪勝己にサプライズ! 尊いアニオリ展開に「ずっと見てたい」

アニメ『ヒロアカ』100話で爆豪勝己にサプライズ! 尊いアニオリ展開に「ずっと見てたい」

『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(日本テレビ系)の第100話『新しい力とオール・フォー・ワン』が、6月12日に放送された。今回は爆豪勝己と轟焦凍をめぐるエピソードが中心となったが、Cパートに思わぬサプライズが仕掛けられており、視聴者を歓喜させているようだ。

※アニメ『僕のヒーローアカデミア』最新話の内容に触れています

とある日曜日、爆豪と轟は以前落第した「プロヒーロー仮免​試験」の補講に挑戦。2人は無事に再試験を乗り越えたようで、オールマイトの車で帰路につく。

しかし、仮免取得からわずか30分後、街中にひったくりを行うヴィラン集団が出現。爆豪と轟は車から飛び出し、ヴィランとバトルを繰り広げる。もちろん結果は快勝で、一般人への配慮も忘れないというプロヒーロー顔負けの活躍を見せる。

そこで本編は幕を閉じたが、エンディング後にCパートが展開することに。2人が雄英寮に戻ってくると、そこは真っ暗闇。困惑しているとクラッカーが弾け、「仮免取得おめでとう!」という声が響き渡る。A組のクラスメイトたちが、2人にサプライズを用意していたらしい。

和やかな雰囲気に包まれる中、緑谷出久は「かっちゃん、これで一緒にヒーロー活動できるね!」と一声。爆豪は砂藤力道に渡されたケーキを頬張りつつ、出久に怒り出すのだった…。

ファンの心をくすぐるオリジナル展開

Cパートで描かれた内容は、原作にはないアニメオリジナル展開。意表を突かれた原作ファンたちは、《昨日のアニオリ天才すぎて一生観てる》《いちばん最後のアニメオリジナルなに…めちゃめちゃかわいいんだけど》《久しぶりに皆でゆっくりホッコリしてる姿を見られて嬉しい》《ED後のみんなでお祝い、すっごいきゅんきゅんしました!!》と大盛り上がりしているようだ。

また、とくに爆豪の魅力がつまったシーンだったことから、《Cパートのかっちゃんかわいかった笑》《最後のアニオリありがてぇな… かっちゃんケーキしっかり食うんだな。特に甘いの嫌いなわけじゃないんだな…》《ナチュラルに上からなデクとキレるかっちゃん安定すぎる…! ほのぼのアニオリずっと見てたい》と喜ぶ声もあがっている。

アニオリ展開によって、A組メンバーの関係性が掘り下げられた今回のエピソード。今後もアニメならではの話が描かれるかもしれないので、原作ファンも見逃さずにチェックすることをオススメしたい。

文=猿田虫彦
写真=まいじつエンタ
■『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

◆過去のアニメ「ヒロアカ」レビューはこちら

【あわせて読みたい】