アニメ『ポケモン』72話ニャースが人間にガチ恋!? 種族を超えた愛に胸キュン

アニメ『ポケモン』72話ニャースが人間にガチ恋!? 種族を超えた愛に胸キュン

アニメ『ポケモン』72話ニャースが人間にガチ恋!? 種族を超えた愛に胸キュン (C)PIXTA

6月25日の『ポケットモンスター』(テレビ東京系)では、ニャースが〝種族を超えた愛〟に目覚めるハートフルエピソードを放送。ヒロイン・コハルとのいじらしい恋物語に、視聴者たちはトキメキが止まらなくなってしまったようだ。

※アニメ『ポケットモンスター』最新話の内容に触れています

第72話『地下迷宮シャッフルパニック!?』は、イッシュ地方・ホドモエシティの地下迷宮が主な舞台に。サトシたちとロケット団が地中に続く穴に飛び込み、ニャースとコハルがそれぞれ仲間とはぐれてしまう。

2人は行動をともにするのだが、コハルの優しさに触れたニャースは「優しいニャー、ムサシとは大違いニャ」と顔を赤らめ、一瞬でフォーリンラブ。そしてコハルもニャースに助けてもらうと、「そんなに悪い子じゃないのかも」と認識を改める。

また、コハルが「ニャースはどんな子が好きなの?」と質問する一幕も。そこでニャースが〝優しい子が好き〟とタイプを明かすと、コハルは「優しくしてほしいんだったら自分から優しくしなくちゃ」とアドバイスを行うなど、仲睦まじい様子を見せた。

最終的にニャースは骨抜きになり、「ニャ―はロケット団をやめてこの子にゲットされるにゃ」と決意。キレイな石を手にして、コハルに告白を試みる…。

ニャースの恋は成就するのか

今回の告白は不発となったが、コハルへの愛情に突き動かされるニャースに視聴者たちは大歓喜。少女漫画のようなやり取りに、ネット上では《ポケモン入れ替え話めっちゃ良かった! ニャースとコハルの組み合わせかわいすぎだろ!!》《えっ今回のアニポケのニャースとコハルちゃんかわいすぎる》《コハルちゃんとニャースめっちゃ良い感じだな…》《ニャース、コハルちゃん好きすぎw》《コハルちゃん、ニャースをゲットするんだ!》と胸キュンする人々が続出している。

種族の壁を超えてコハルに惚れてしまったニャースだが、実は恋多きポケモン。今回コハルにも説明していたように、そもそも人間の言葉をおぼえたのも恋愛がきっかけだった。そのいきさつが描かれているのが、初代アニメ「ポケットモンスター」の第72話『ニャースのあいうえお』だ。

同エピソードでニャースは、キレイに着飾ったメスのニャース・マドンナに一目惚れ。マドンナに「私の愛がほしいなら人間になれる?」という難題を振られたことで、血の滲むような努力を重ねて人間になろうとしたのだった…。

ニャースの初恋は悲しい結末に終わったが、コハルとの恋は始まったばかり。いつかその想いが報われてくれることを期待したい。

文=猿田虫彦

【画像】

Benzoix / PIXTA

◆過去のアニメ「ポケモン」レビューはこちら

【あわせて読みたい】