声優・井口裕香の主戦場がインスタに!? セクシー路線に賛否「きついわ」「かわいすぎる」

声優・井口裕香の主戦場がインスタに!? セクシー路線に賛否「きついわ」「かわいすぎる」

声優・井口裕香の主戦場がインスタに!? セクシー路線に賛否「きついわ」「かわいすぎる」(C)PIXTA

声優の井口裕香といえば、『とある魔術の禁書目録』シリーズのインデックス役などで一世を風靡した声優だが、ネット上には《最近は何してるのかわからない》という声が多数。一時期に比べて極端に主演作品が減ってしまった印象だが、今はどのような活動をしているのだろうか。

最近の井口は主役級の役を演じることは少なくなったが、ちょくちょく重要な役を演じている。記憶に新しいのは、『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の主人公であるマイン役。また今期の話題作『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第2クール目では、キシリカ・キシリスという重要な役どころで出演している。

また、アニメではないが、2022年発売予定のゲーム『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』にも、主要キャラクターの1人として出演。決して声優として活躍していないわけではないのだ。

ただ、やはり1年で何人ものメインヒロインを演じていた頃の印象が強すぎるため、消えたと感じてしまう人も少なくない模様。ネット上では、《インデックスの一発屋》《出演作品ヤマノススメと禁書しか覚えてない》《売れない芸人とラジオやってた》といった辛辣な声もあがっていた。

セクシーすぎるインスタグラムに賛否両論

また、井口は自身のインスタグラムを積極的に更新しているのだが、投稿される写真の数々に《最近マジでインスタきついわ》との批判も。実際に彼女のインスタを見てみると、だいぶ加工を施したであろうセクシーな写真がアップされまくっており、中には谷間を強調したようなサービスショットもある。もうすでに若手声優とは言い難い年齢に差し掛かっているため、迷走しているという印象を抱く人が多いのだろう。

その一方で、ファンからは《インスタがえちち過ぎる》《井口裕香のインスタがやべえから見ろ》《かわいすぎるだろこの女》といった興奮気味の声があがっており、インスタグラムのコメント欄も毎度賑わっている様子。そして肝心な声優としての活動に関しても、「無職転生」のキシリカ・キシリス役で存在感を取り戻しているようで、《井口裕香ってやっぱすげえや》《アホキャラは井口裕香さんに限るな》などと再評価されている。

インスタでの活動には賛否両論あるが、やはり彼女の声優としての実力は誰もが認めるところだろう。このままインスタモンスターにならず、実力派声優として今後も多くの作品に関わってくれることを祈りたい。

文=「まいじつエンタ」編集部

【画像】

baramee thaweesombat / PIXTA

【あわせて読みたい】