『かぐや様』232話まさかのNTR展開!? 早坂愛に脳を破壊される読者たち

『かぐや様』232話まさかのNTR展開!? 早坂愛に脳を破壊される読者たち

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』23巻(赤坂アカ/集英社)

大人気ラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の最新話が、10月28日発売の『週刊ヤングジャンプ』48号に掲載された。最近は白銀御行と四宮かぐやの熱愛が繰り広げられていたが、ここにきて早坂愛の〝NTRフラグ〟が浮上してしまったようだ。

※『かぐや様は告らせたい』最新話の内容に触れています

四宮家三男・雲鷹に連れられて、当主・雁庵の病室にやってきた白銀。第232話『四宮家』では、四宮グループ崩壊の経緯や、四宮家におけるかぐやの立ち位置が明かされた。そこで四宮家長男・黄光の差し金で、白銀に危害が加わる可能性があることも判明。護衛として、早坂が白銀の家に住むという超展開へとなだれ込むのだった。

普通の間柄なら躊躇しそうなところだが、早坂はまんざらではない様子。護衛という建前にもかかわらず、お菓子を用意しようとするなど、お泊り会気分を見せていた。さらに家族にどう説明すべきか悩む白銀に対して、「新しい彼女ですって説明したら良いんじゃないですか?」と魔性のセリフすら放つ。

ラブコメのような展開と早坂のはしゃぎっぷりに、読者たちは《かぐや読んで萌え死ぬかと思った! 早坂と同棲だと? 白銀そこ変われ》《お泊りではしゃいじゃう早坂すこ》《かぐや様、最終章でまさかの最推しである早坂タイム始まって気分高揚して向こう30年間くらい不眠で生きてけそう》と大興奮しているようだ。

早坂と白銀の同棲にダメージを受ける読者も

とはいえ、今回の展開を喜んでいる読者ばかりではない。泊まり込みをきっかけとして、早坂が白銀に積極的なアプローチを仕掛けるのではないかと危惧している人も多いようだ。当然すでに同作のラブコメ展開は決着がついており、白銀はかぐやと恋人となっている状態。不穏な気配におびえる人々からは、《こんなのNTRじゃないですか! 脳が破壊されます!!》《早坂がガチで会長に対して気があるのだとしたらNTR展開不可避。ひとつ屋根の下で一緒に暮らしてますなんてかぐや様が聞いたら…》といった叫びがこだましている。

これまでも、早坂と白銀の関係は複雑なものとして描かれてきた。序盤の第58話『早坂愛はオトしたい』では恋愛テクニックを駆使して早坂が白銀を落とそうとしたり、別のエピソードではカラオケ(合コン)に参加して2人きりで個室にこもったり…ほとんどサブヒロインといってもいい扱いだ。とはいえ、その際はかぐやの命令など、本人の意志とは違った力が働いていた状態。〝素〟の早坂が白銀に感情を見せるのは、おそらく今回が初となる。

早坂は少なくとも好意的ではあるようだが、そこに恋愛感情はあるのだろうか…。次回は目が放せない展開になりそうだ。

文=「まいじつエンタ」編集部
写真=まいじつエンタ
■『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』23巻(赤坂アカ/集英社)

◆過去の「かぐや様は告らせたい」レビューはこちら

【あわせて読みたい】