新井恵理那の引退に大喜びのテレ朝アナは…今週のウワサの女性ランキング

新井恵理那 

新井恵理那 (C)まいじつ

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(5/18配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 新井恵理那 : 新井恵理那の引退に大喜び!? テレ朝・斎藤ちはるアナがニッコニコの理由 266pt.

新井恵理那の引退に大喜び!? テレ朝・斎藤ちはるアナがニッコニコの理由

2位 吉田羊 : 吉田羊とキンプリ永瀬廉に恋の予感!? 25歳差愛が実現する可能性 243pt.

吉田羊とキンプリ永瀬廉に恋の予感!? 25歳差愛が実現する可能性

3位 広瀬すず : 広瀬すずが橋本環奈にボロ負け…主演ドラマの“数字”に決定的な差 222pt.

広瀬すずが橋本環奈にボロ負け…主演ドラマの“数字”に決定的な差

4位 笹崎里菜 : 暴露本を出版か!? 日テレ・笹崎里菜アナ“退職後”の進路は…198pt.

暴露本を出版か!? 日テレ・笹崎里菜アナ“退職後”の進路は…

5位 乃木坂46 : 乃木坂46・5期生の“ヤバすぎTwitter”流出!? お嬢様キャラはウソだった…184pt

乃木坂46・5期生の“ヤバすぎTwitter”流出!? お嬢様キャラはウソだった…

6位 柴咲コウ :  柴咲コウがパチンコCMに出演! 自然派を気取りながらお金に執着 170pt.

柴咲コウがパチンコCMに出演! 自然派を気取りながらお金に執着

7位 影山優佳 :『日向坂46』影山優佳“中間管理職”発言で炎上!「相変わらず自己評価高い」163pt.

『日向坂46』影山優佳“中間管理職”発言で炎上!「相変わらず自己評価高い」

8位 浜辺美波 : 浜辺美波は腐女子だった!?『らんまん』オタク言葉に賛否「ネットに媚びてる」151pt.

浜辺美波は腐女子だった!?『らんまん』オタク言葉に賛否「ネットに媚びてる」

9位 松嶋菜々子 : 松嶋菜々子“絶対言わなそうなセリフ”に驚愕! 好感度高いのに…149pt.

松嶋菜々子“絶対言わなそうなセリフ”に驚愕! 好感度高いのに…

10位 めるる : めるるが“女優業”に専念か…バラエティーに未練なし?137pt.

めるるが“女優業”に専念か…バラエティーに未練なし?

吉田羊とキンプリ永瀬廉が恋仲に!?

今週もっとも注目を集めたのは、テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーにまつわる話題でした。

斎藤アナが、このところ、ご機嫌で「A、辞めるんでしょ!」と親しい仲間にニコニコ顔で語っているというのです。Aというのはフリーアナの新井恵理那のことのようで…。

「女子アナの世界はイニシャルで陰口をいうことがママある。それもほぼ名前が特定できるように露骨。たとえば朝番組のKとか、ニュースのMとか、局員ならモロわかりの表現をする。女子アナの世界は、同僚をコキ下ろして生き残るという醜い世界ですから」(女子アナライター)

現在、斎藤アナと新井アナは情報番組『グッド!モーニング』で共演中。新井は2015年3月より、サブキャスターとして登場。現在、MCに昇格しています。

入社当初はエリートアナと囁かれていた斎藤アナですが、その後、大失態を演じます。

2021年、元旦放送の『羽鳥慎一モーニングショー新春SP』で早朝5時からの出番が辛かったのか、番組内で居眠り。MC・羽鳥慎一が「寝ないでください。斎藤さん」と注意。翌22年も斎藤アナは、同番組に出演。やはりウトウトし、羽鳥に「今年は寝ないでください!」と喝を入れられ、目覚めた経緯があります。

「正月の失態を2年連続で見た、局の幹部は大激怒。22年4月より局でもっとも早い情報番組『グッド!――』(4時55分~)に左遷となったのです」(テレビ朝日関係者)

『グッド!――』での扱いは屈辱的で、番組のはじめから斎藤アナが登場。30分後に新井が登場し、新井が完全なMCになるというスタイルだからです。

それでなくとも斎藤アナは、退職した元TBSアナの〝6股相手〟ということで写真誌に密会現場を撮られています。エリートアナどころか醜態アナそのものですが…。

「共演の新井は結婚、妊娠を発表。まもなく産休に入ります。現在の斎藤アナは、新井が出てくるまでの〝つなぎアナ〟ですが、新井は出産で引退説も浮上。斎藤アナが『グッド!――』のMCになる可能性大です。2人は完全にギクシャクしているし、斉藤アナは新井が辞めることを指折り数えて待っています」(同)

土俵際からの浮上なるのでしょうか。

続いては女優・吉田羊にまつわる話題。現在放送中の福山雅治&大泉洋の日曜劇場『ラストマン』(TBS系)に〝恋の予感〟が訪れているといいます。

「この作品には、永瀬廉(King & Prince)、吉田、寺尾聰、上川隆也、今田美桜、王林などがレギュラー出演。年齢的には永瀬と今田がアヤしいのですが、危険な香りがするのは永瀬と吉田の組み合わせ」(テレビ関係者)

永瀬は24歳。吉田は〝年齢非公開〟としていますが、49歳と判明しています。もし2人の熱愛となれば、25歳差超の年の差愛です。

「ありえない組み合わせに感じますが、吉田には前科があります。2016年に、20歳年下の『Hey!Say!JUMP』中島裕翔と〝7連泊〟スクープされているのです。吉田の年下イケメン好きは業界内でも有名。中島とはジャニーズの圧力によって破局を迎えたと言われていますが、ジャニーズの力が弱まった今、リベンジとして永瀬を狙うというわけ」(週刊誌記者)

永瀬は過去、好みのタイプとして年上女性、芯がしっかりしている人、と語っており、吉田とピッタリです。

「そもそもジャニーズアイドルは伝統的に、年上女性を好きになる傾向がある。亀梨和也も20歳年上の小泉今日子とスクープされていましたよね。森田剛も5歳上の宮沢りえと結婚。風間俊介も5歳上の一般女性と結婚。佐藤勝利は6歳年上のPORINと熱愛。ほか、木村拓哉、香取慎吾、二宮和也、相葉雅紀などが年上と結婚している」(同・記者)

ドラマでは、年下イケメンとラブシーンを演じることが多い吉田。今作では…。

「『ラストマン』での吉田の役柄は、大泉洋の元カノ。永瀬はその大泉の甥役なので、さすがに今回は、吉田と永瀬のラブシーンはなさそう。ただ公式サイトの相関図で、永瀬から吉田に矢印が向けられ、〝尊敬〟という意味深な言葉が。2人が絡むシーン自体は多そうです」(同)

すでに現場では、永瀬が吉田にメロメロになっているかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】