土屋太鳳は匂わせ女? 結婚&妊娠に納得の声も…今週のウワサの女ランキング

土屋太鳳

土屋太鳳(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(1/12配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 土屋太鳳 : 土屋太鳳は“匂わせ女”だった? 電撃結婚&妊娠に納得の声も 290pt.

土屋太鳳は“匂わせ女”だった? 電撃結婚&妊娠に納得の声も

2位 峯岸みなみ : 峯岸みなみスピード離婚の危機!? アイドル時代のハレンチ飲み会を暴露 287pt.

峯岸みなみスピード離婚の危機!? アイドル時代のハレンチ飲み会を暴露

3位 Ado : Adoついに顔出しを決意か…歌番組で受けた批判「だったら断れよ」260pt.

Adoついに顔出しを決意か…歌番組で受けた批判「だったら断れよ」

4位 杏 : 杏の新CMが大不評! 応援ソングに「重くてしんどい」好感度に落差? 222pt.

杏の新CMが大不評! 応援ソングに「重くてしんどい」好感度に落差?

5位 NGT48 :『NGT48』解散しか道はない…? 最新シングルの売り上げが大爆死 203pt.

『NGT48』解散しか道はない…? 最新シングルの売り上げが大爆死

6位 沢尻エリカ : 沢尻エリカが“限界突破写真集”発売!? 執行猶予明けに艶系転身か… 199pt.

沢尻エリカが“限界突破写真集”発売!? 執行猶予明けに艶系転身か…

7位 齋藤飛鳥 : 齋藤飛鳥“卒業後”の『乃木坂46』に違和感?「現実突きつけられた」の声も… 182pt.

齋藤飛鳥“卒業後”の『乃木坂46』に違和感?「現実突きつけられた」の声も…

8位 篠田麻里子 : 篠田麻里子の不倫騒動をテレビが報じないワケ… “報道規制”のウワサも 174pt.

篠田麻里子の不倫騒動をテレビが報じないワケ… “報道規制”のウワサも

9位 めるる : めるるはワキNG!? “全然見えない”チアリーダーコスプレに落胆の声 166pt.

めるるはワキNG!? “全然見えない”チアリーダーコスプレに落胆の声

10位 吉高由里子 : 吉高由里子はダサい!? 私服センスを暴露され…「言わないで!」150pt.

吉高由里子はダサい!? 私服センスを暴露され…「言わないで!」

峯岸みなみの素行不良自慢が離婚発展!?

今週もっとも注目を集めたのは、女優・土屋太鳳にまつわる話題です。

彼女と『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の片寄涼太が、元日に結婚&妊娠を発表。これまでに交際のウワサがなかった2人ですが、匂わせは多かったことが明らかになっています。

2人は1月1日、共に公式サイトやSNSで《私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします》と報告。さらに《昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました》と、土屋が第1子を妊娠していると明かしました。

「2人は2017年にドラマ&映画化した『兄に愛されすぎて困ってます』で初共演。同い年ということもあり、意気投合して、交際に発展したようです。本人たちは今回の報告をするまで、一緒の移動や外出を控え、極秘デートを重ねるなど、かなり周囲に気を使っていたといいます」(週刊誌記者)

しかし、これまでの数々の〝匂わせ〟に気づいていたファンも多いようで…。

「有名なのは、22年8月1日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でしょう。占い師は片寄の理想の結婚相手について、『わかりやすくて素直な方が良い』などと明かしています。片寄は思わずニヤけてしまい、スタジオを笑わせましたが、頭の中にはしっかりと土屋の姿があったことでしょう」(同・記者)

また、偶然かもしれませんが、過去の2人のSNS投稿をさかのぼると、虹とクローバー、合唱と汗など、投稿文章に同じような絵文字の組み合わせが見られます。

さらに、土屋は19年4月1日にインスタグラムで《エリック・クラプトンさんの「Layla」をよく聴く》と綴っていました。

ファンが注目したのは、同年にファッション動画マガジンへ投稿された、片寄のインタビュー。「自分の登場曲をつけるとしたら」といった質問項目で、「エリック・クラプトンの『いとしのレイラ』」と、同じ曲を挙げているのです。

それ以外にも例を挙げたらキリがなく、お揃いと思われる黒色のパーカーやキャップを着用している2人の画像がネット上に出回っています。

そのため、今回の結婚&妊娠報告に、ネット上ではさまざまな納得の声が寄せられたのでした。

今年は新しい家族を迎え、2人らしい道を歩んでいってほしいものです。

続いては、元『AKB48』の峯岸みなみにまつわる話題です。

1月3日の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で峯岸は、グループ絶頂期の20歳ごろから「六本木・西麻布界隈の怪しい夜のお誘い」に誘われるようになったと告白。

これがいわゆる港区飲み会で、きっかけは「女友達に誘われて。今は辞めちゃってるちょっと芸能の女の子」と明かします。

なんとも怪しい話ですが、「お酒が好きというよりは飲みの場が好きで、誘われることで『自分は求められてる』と思ってしまう」と、グループで不人気だった自信のなさを埋めるように、港区飲み会で心を満たしていたといいます。

ですが、やはりそういった飲み会は美人だらけなようで、「チヤホヤされると思いきや、実際の役回りは飲みの席を盛り上げるピエロでしかなかった」とも回顧します。

峯岸はさらに、「現役アイドルだったので、こんなこと言うのもアレですけど、皆帰って行くんです。モテる子は」と、飲み会に参加した別メンバーは、よく〝お持ち帰り〟されていたと暴露します。

対する自分は、「ピエロな飲み会をやってました」「起きた時には『あれ? 結局楽しいことないしチヤホヤされることもない』って思うんですけど、不思議と夜になると足が港区に向かってるんです」と振り返りました。

「バラエティーでよくあるこの手のトークは、怪しい話をしておいて『私だけは違った』と潔白をアピールする〝ウソ〟の常套手段。当時のAKBは、所属しているだけでも売れていましたから、自身も何回も〝お持ち帰り〟されていたことでしょう。

男だって、『オレAKBの○○と~』と武勇伝にするため、どんな不人気メンでもアタックしていたはず。それくらい、当時のグループには勢いがありましたから」(週刊誌記者)

本人のポテンシャルはさておき、ブランド力のある組織にいれば、それだけでいい思いができるのは想像に難くないでしょう。

しかし、既婚という彼女の立場上、こうしたエピソードにはリスクも…。

「旦那の『東海オンエア』てつやからすれば、この手の話は気持ちがいいはずがない。地上波で過去の性事情を宣言したようなものですから、早くも夫婦関係に不信感が芽生えるでしょう。

こうして、分不相応に遊び人だった峯岸の〝軽い癖〟が抜けず、嫌気が差して早期離婚に至る可能性は充分にあるのでは。元AKBの前田敦子や篠田麻里子も、結局夫婦関係は上手くいっていませんし」(芸能記者)

てつやは峯岸のファンだったことを公表していますが、過去の話を知っているのか気になるところです…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】