西野七瀬の“箸の持ち方”にドン引き! 今週のウワサの女ランキング

西野七瀬 

西野七瀬 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(4/20配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 西野七瀬 : 西野七瀬の“箸の持ち方”に視聴者ドン引き「すぐさま直したほうがいい」 219pt.

西野七瀬の“箸の持ち方”に視聴者ドン引き「すぐさま直したほうがいい」

2位 あのちゃん : あのちゃん“不思議キャラ”を卒業? 作りすぎ疑惑を本人は否定も… 208pt.

あのちゃん“不思議キャラ”を卒業? 作りすぎ疑惑を本人は否定も…

3位 中川翔子 : 中川翔子が熱愛匂わせ!?“理想の結婚相手”条件がピッタリすぎる人物 197pt.

中川翔子が熱愛匂わせ!?“理想の結婚相手”条件がピッタリすぎる人物

4位 本田望結 : 本田望結は“学力で”早稲田に合格!「勉強できない」疑惑はデマだと断言 185pt.

本田望結は“学力で”早稲田に合格!「勉強できない」疑惑はデマだと断言

5位 今田美桜 : 今田美桜『ケイジとケンジ』不在の理由 日曜劇場を優先で続編を拒否!? 171pt.

今田美桜『ケイジとケンジ』不在の理由 日曜劇場を優先で続編を拒否!?

6位 小室瑛莉子 : 『めざまし8』小室瑛莉子アナが大人気! フジテレビ女子アナの覇権をかけた三つ巴 160pt.

『めざまし8』小室瑛莉子アナが大人気! フジテレビ女子アナの覇権をかけた三つ巴

7位 新井恵理那 : 新井恵理那の後任争い勃発!?『グッド!モーニング』を巡る女子アナバトル 150pt.

新井恵理那の後任争い勃発!?『グッド!モーニング』を巡る女子アナバトル

8位 大園桃子 : 元乃木坂46センターの闇…チェキ商法に「地下アイドルと同じじゃん」 144pt.

元乃木坂46センターの闇…チェキ商法に「地下アイドルと同じじゃん」

9位 遠藤さくら : 『乃木坂46』遠藤さくら写真集発売へ? “日焼け疑惑”の真相は… 131pt.

『乃木坂46』遠藤さくら写真集発売へ? “日焼け疑惑”の真相は…

10位 藤田ニコル : 藤田ニコル“男の好み”に変化か…パチンコ好きが影響? 125pt.

藤田ニコル“男の好み”に変化か…パチンコ好きが影響?

あのちゃんとゆうこりんの違いは?

今週もっとも注目を集めたのは、元『乃木坂46』のメンバーで俳優の西野七瀬にまつわる話題です。

西野は4月9日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)へ登場。地元民に愛される麺料理を紹介する企画「地元麺GP」のリポーターとして、地元・大阪にある、通い慣れたお好み焼き店へと足を運びます。

そしてお店の人気メニューである焼きそばを豪快に試食し、その美味しさをスタジオやお茶の間へ紹介しました。

「豪快な食べっぷりを見せた西野ですが、一番の見せ場となったのは、彼女の箸の持ち方でした。人差し指、中指でお箸を挟むような、とても真似できない器用な持ち方だったのです。最後までその独特な使い方で食べ進めていました」(芸能ライター)

西野の箸の持ち方に視聴者もびっくり。ネット上では、《芸能人としてすぐさま直したほうがいい》《箸の持ち方がやばすぎる》《こんな持ち方でアラサー?》《箸の持ち方が汚すぎて…》といった意見が続出しています。

ドラマや映画が次々にヒットし、人気俳優として活躍している西野。忙しいのでしょうが、演技レッスンの合間に箸の持ち方も練習して、視聴者をアッといわせてほしいものです。

続いては〝あのちゃん〟ことタレント・あのにまつわる話題です。

あのが〝作りキャラ〟を卒業する予定だといいます。彼女といえば、スローでたどたどしいしゃべり方で有名。不思議キャラで売っているのですが…。

「業界関係者の間でも『さすがに作り過ぎではないか』という話が続出しています。もうソコソコ売れたので、キャラをもとに戻すべき。このままだと飽きられて終わりです」(芸能ライター)

彼女の独特なしゃべりは、意図的に変えたこともわかっています。

「アイドルグループ『ゆるめるモ!』に10代半ばから在籍。当時ペラペラしゃべるアイドルだった映像も残っています。それで売れなかったので〝キャラ変え〟したようです。本人は今のしゃべり方が〝素〟だと主張していますが、なかなか厳しい言い訳ですね…」(前出・芸能ライター)

彼女のようなたどたどしく舌足らずキャラというと、なんといっても〝ゆうこりん〟こと小倉優子が思い出されます。小倉は「こりん星」からきた〝りんごももか姫〟ということで大ブレーク。

「小倉はブレーク前の高校生時代に、とある人気番組に出演。普通にしゃべるどころか、早口でギャルのようにしゃべりまくる映像が残っています。その後、なにか戦略的なものがあったのか1年ほど画面から消え、こりん星人に化けて戻ってきたのです」(同)

では、あのと小倉はなにが違うのでしょうか。

「小倉はなんだかんだで正統派美人。男性からの人気はもちろん、女性からも憧れの存在なので、モデル業もこなすことができた。あのはサブカル厨から人気のマイナーアイドル。一般ウケの良さがまるで違う」(アイドル評論家)

あのが一般ウケが悪いのは、すでに明らかになっています。今年2月より出ている携帯電話会社auのCMに、〝あまのじゃ子〟という役で出演しているのですが、これが大不評。現在、あののレギュラー仕事は、深夜番組『日本シン人種図鑑』(テレビ東京系)に出ている程度です。

「すでに昨年で人気下降モード。実は年齢も高いし、そろそろ別キャラで売ったほうが賢明。けっこう辛口なので、今後は〝毒舌キャラ〟に変身するという話もあります」(同)

再びのキャラ変はあるのか注目です。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】