世の“社畜ども”に田端信太郎氏が「自分の人生を生きてほしい」。SNSでは「何回も見返すやつ」「朝から刺激的」と感動の声

個人アクティビストでYouTuberの田端信太郎氏は5月21日朝、Xに投稿。世の「社畜ども」に向けてエールを送った。

Xユーザーが同日、「田端信太郎のこれが刺さりすぎる。環境とか周りのせいにしそうになったときに何回も見返すやつ」と、田端氏の動画の一部分を添えて投稿。

【関連】田端信太郎氏、鹿島アントラーズからの撤退をメルカリに提案。「貴殿にアントラーズ愛が残っているのであれば…」と辛らつ ほか

動画は2023年11月に田端氏が自身のYouTubeチャンネルに投稿したもの。自分の意思を貫きながら仕事に励むことの重要性を語り「死ぬ時に“俺はもっと大きな仕事ができたはずだ。けど、上司のせいでできなかった。田端信太郎、ここに眠る”。墓石にそんなふうに書くような人生を送りたいですか?」と訴えかけた。

さらに「自分の人生を生きてほしい。そして死ぬ時に“俺は俺の人生を自分なりにやるだけやった”というふうに思える人生を(送ってほしい)」と力説している。

田端氏はXで「朝、会社に行くのがダルい社畜どもに言いたい!」と、切り抜かれた動画を添えてポストした。

この投稿にXユーザーからは「めちゃめちゃ刺さりました!ありがとうございます!」「めっちゃいいこと言いますやん。毎朝こういうの投稿してほしい」「朝から刺激的」といった感想が寄せられた。

参考:田端信太郎XYouTubeチャンネル『田端大学 投資学部』

【あわせて読みたい】